※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
家族・旦那

悩み事というよりモヤモヤした気持ちがあり吐き出させて下さい。生後1ヶ…

こんばんは!

悩み事というよりモヤモヤした
気持ちがあり吐き出させて下さい。

生後1ヶ月の赤ちゃんを
育ててます。
里帰りはしませんでした。
周りからは何故里帰りしないの?
里帰りしたほうがいいよ!
母親いるのに里帰りしないの?!
とばかり言われました
したくても出来ないんだよとは言えず…
わたしの母親は優しいのですが、
すこし無関心なところがあります。

本当に孫が可愛いのか…不安におもいます

生まれたときもすぐに
抱っこもしてくれず可愛いの一言もなし
携帯で写メもとってくれたことありません
だけど私の兄弟の子供は待ち受けにしてます。

せめて、子供への可愛いの一言ほしい。

本当は里帰りしたかった
お母さんに甘えたかった
いろんなこと相談したい
もっともっと親子の時間がほしい
お母さんの手料理が食べたい。

自分もお母さんになったのに
母親からの愛情が欲しいなんて
わけがわからなくなります。

若いからという理由で
周りからは色んなこと言われるのも嫌だ。

里帰りしたり、
孫を可愛いがってもらったりしてる子が
うらやましいです。

私って愛されてるのかな?

なぜこんなに孫に会いにきてくれないんだろう。

私みたいな方いませんか?
どうすれば心はれますかね、、


私は子供には愛情たっぷり
だいすきっていうのを伝えます!
私もお母さんから
だいすきって言葉が欲しい
誕生日に産んでくれてありがとう
お母さんのこと本当に尊敬してるよと
伝えました。
そしたら、ママ業頑張って!の一言。
本当は生まれてきてくれて
ありがとうがほしかった。







コメント

HANA🌟

すごいです!産後でしんどい&赤ちゃんとの生活スタートの時をご自身で頑張られて👍✨✨
別に里帰りをしなくてもいいんです☺︎しても、考え方が合わず口論になるかもしれません。(私はそうなりかけました。笑)

今の時点で、ご自身でしっかりベイビーちゃんを育てれているのなら、全然問題ありません♡ 自信を持ってください♪♪

凪

お母様にこの文章まんまのお気持ちを伝えてみては?
幼少期に愛されて育った実感がないのかなと感じました。いつまでも母は母、大きな存在ですよね。

泣いてもいいんです、子どもに戻ったように思い切り泣いて甘えてみては?
本当はもっとみてほしい、愛してほしい、お母さん大好きなんだよって。

ちゃん♡.

私も里帰りしませんでした。
明確にいうと出来る状況でなかったと言ってもぃいかもしれません。
私の所は結構複雑で未だに親同士面会してません。
そのせいで帰るに帰れなかった感じです。
帰りたかったけど辛い1ヶ月旦那とともに頑張りました( ; _ ; )

はんちゃん

もともとの関係は良好だったんですか?

うちも里帰りの提案もなければ、予定日について、いついつからいついつは動けないから行けないからみたいな感じですよ^_^;

初孫ですか?
どう接していいのかわからないんじゃないですか?

主さんが求める様に愛を表にだしてくれる人もたくさんいると思うけど、母親も一人の人間です。感情の表現もそれぞれだと思います。

私もあんたは何とか生きていけるでしょうと放置されてきました。

でも愛されてないって今だけを見てませんか?
過去を振り返って一度も愛情感じませんでしたか?

whisky

気持ちを伝えるのも良いのかもしれませんね。
お母様の反応が期待通りではないかもしれませんが、気持ちは晴れると思います。
ただ、文章からの推測ですが…他の兄弟との対応が違うのが気になりました。
他の兄弟のお子さんの対応はどうですか?抱っこはしていますか?
『結婚したなら別所帯、頑張りなさい』のような考えであれば、そのような行動にもなるかなとは思いますが…。

チーズコロッケ

私は母に何も期待出来ないので縁を切りました。
友達には母親の事聞かれたら、率直に答えちゃいます。
母親と縁切ったけど今が幸せだし、助けてもらわなくても何も困ってないですし。

deleted user

私もsunflowerさんと同じく感じ、実母も同じく昔から私に関心ない人です。
実母を反面教師にして、自分の子供には愛情表現いっぱいしたいと思います。私も心晴れてませんが、こういう人なんだと開き直ることしかできません😅
切ないですが、周りの方と比べて考えないようにしましょ☺

ハチミツ0903

里がえり悩みましたが行かない方がストレスなく出産できると思いやめました。
私は生まなければよかったと言われ育ちました
学校の教育費なども私だけ自分でバイトして払ってました
成人してからは金銭の事や頼みごとなど上2人の兄姉にではなく私にゆってきます。
妊娠するまで結構な金額渡してました。
私も子供ができてから自分の幼少期に甘えたかったし生まれてくれありがとうの一言が欲しかったと思っていました。
他の里がえりしてる子や母親と仲良しなのが羨ましいと今でも思っています。
妊娠中に今までのうっぷんを伝えたこともありましたが結局時間がたつと同じ事言ってくるので期待しなくなりました。
それよりも今私のところにきてくれた子どもに同じ思いはさせたくないと思い、私が言って欲しかった言葉を毎日愛情たっぷり抱っこして伝えるようにしてます。
今まで辛い思いをされたと思いますがその経験があれば誰よりも気持ちのわかってあげられる母親になれると思うので、新しくできた家族を大事にして子育て楽しみましょー