※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で泣いて暴れた子供について心配。多動の可能性は?慣らし保育で様子見ますが、落ち込んでいます。

入園式に行ってきたんですが、式の間泣いて暴れてたのはうちの子だけですごく心配になりました。
いつもより起きるのが早かったので少し眠かったのと、何度か行ったことがある場所だったので遊びたくて仕方なかったんだと思うんですが、さすがに走り回らせるわけにも行かないので立って抱っこしていて、そのせいで暴れて泣いていました😔
3〜4人動き回っている子もいましたが、他の子達はみんな静かに座っていて、泣き喚いているのはうちの子だけじゃん…と思ったら式の間泣きそうになりました。
旦那は仕事で来れなかったんですが、他の子達はみんなパパママ揃ってたので余計に心細かったです。
公園や広場に行くと場所見知りとかすることなくダーッと走り回ったり、ご飯を食べ終わったら早く降ろせ〜と怒ったり、じっとしていることが苦手なんだなとは思っていたのですが、今回他の子と違うことを実感すると多動があるのかな…と思いました。
発達面では10ヶ月から歩き出して今は、指差し、積み木を積む(5〜6個)、ママ、ワンワン、ジュース、美味しい、痛い、どうぞ、など簡単な単語が話せます。
私の言っている事も簡単な指示(〇〇取ってきて、ないないしてねなど)なら理解できます。
1歳4ヶ月で入園式とかでじっと座ってられないと多動だと疑いますか?
考えすぎでしょうか?
明日から慣らし保育が始まるのこれから様子を見ていきたいなとは思っていますが、初っ端からこんな感じで落ち込みました…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の子なら
全然泣いてるこたくさんいると思いますよ🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子達は誰も泣いてなくてすごく心配になりました…
    みんなお利口さん😢

• 4月5日
あお

その状況で自分の子だけ…ってなると不安になりますよね💦でも、うちも同じ月齢ですが、そんなものじゃないかな?と思いますよ😊
もしかしたら、お子さんがいつもと違う雰囲気がちゃんと理解できてるからこそ落ち着かなかったとかもあると思います!
我が家の話で申し訳ないですが、うちの子も今週から慣らしが始まり、教室のざわついた感じが苦手なようで、おやつとか食べられなかったみたいです。それで先生が静かな所に連れて行って食べさせたら完食したそうです😅それを聞いて、1人だけそんなVIP待遇してもらって、共同生活できるのかとても心配になりしたが、きっと時間が解決してくれるのかなと思ってます💦
周りの子と比べると心配なることってたくさんありますが、まだまだこれからなので、気にし過ぎずでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢
    うちの子だけって感じてしまって…
    息子さん、慣らし保育始まったんですね💡
    うちは先月半日だけ預けたことがあったんですが、逆にめちゃくちゃ馴染んでたみたいで、家では食べない野菜も食べてお昼寝もしてたようで…
    適応能力があるのかないのか😓
    コメントを頂いて、これからお友達と関わってく中で見えてくることもあるのかな?と思ったので、様子見ていこうとおもいます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月5日
初めてのママリ🔰

うちも明日入園式です🥺
1歳2ヶ月ですが、1時間半あるので多分暴れるな、、って思ってます😂

この前、入園説明も1時間半ありましたが動いたり喚いたりしてました!
上の子は座ってられる子だったので違いに驚いてます、、

うちも同じような発達ですが、コミュニケーション取れるし性格かな?と今は思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半もあるんですね😳
    うちは30分だけの簡単な式というか挨拶の場だったんですが、それでもじっとしてられなくて😓
    上のお子さんは座ってられる子だったんですね👏🏻
    大人しくしてる子を見ると、すごいな…と思います😢

うちもコミュニケーションは取れているので、ただ自己主張強めなだけならいいんですが😂
    これから様子見て行きます💡

• 4月5日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

下の子が今年2才児クラスに入園です🤗

今日同じく入園式に行きましたが、
1才児さんはもはや当然、2才児さんも喚くわ泣くわ、脱走するわ、寝転がるわ。。笑
当たり前の光景ですので、ご安心を🙃

逆にお利口さんな方がその年齢だと若干こわいくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き喚く子が他にいなくて、みんなお利口さんすぎない??と不安になりました🥲
    3歳の子でもすごいと思うんですが、1歳2歳の子も座ってお話聞いてて驚きました😳
    これから色々学んでいくと思うので、様子見ていきます😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

入園式はまだなんですが、うちの子も先日の説明会で同じようなかんじだったので共感しまくりです😭
抱っこ拒否、歩きたくてしょうがないってかんじで、、うろうろするのを必死に止めていました😂
入園式もじっとしていられるか不安に思ってママリで検索して、こちらの質問に辿り着きました😂
回答になっておらず申し訳ないのですが、共感のあまりコメントしてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感のコメント嬉しいです!
    うちも活きのいい魚状態で抱っこ拒否され泣いてました😂
    他の子達が大人しくしてると恥ずかしさもありつつ、うちの子だけ大丈夫かな?と心配で😓
    うちより月齢の低い子もじっとしてて、みんなお利口さんすぎました…
    入園式無事終わることを祈ってます!🌟

• 4月5日