※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢は5wで見え、13.8ミリは一般的か不安。先生の測り方や心拍差に戸惑い。自然妊娠で心拍が遅いことに不安。

5w3dかなと思って産婦人科に行きましたが、胎嚢は見えましたが5wでした💦
少しの差はあるのかなとも思いましたが、なんか先生の測り方が雑すぎてもっと小さい気がします😣
13.8ミリは一般的なのでしょうか?

上の子の時は体外受精で授かり心拍が5週の終わりで見えてました。今回は自然妊娠だったのですが、7週目で心拍見えるからと言われ、こんなにも差があるものなのかと戸惑っています。
胎芽も見えなかったので嬉しさより不安が残りました…。

コメント

ママリ

うちは6wだと思ったら3mmだったのでそれに比べたらかなり大きいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢排卵日にズレがあった感じですか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

多分そうかなーと思います!4w後半相応で、そのあとはその週数なりに成長していたので!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は5w1dで診察したら、胎嚢が3wくらいの大きさしかないので、排卵のズレか、もしかしたら成長できてないかも。。と病院の先生に言われ、とても心配な毎日を送りました😂
1週間後の6w1dに胎芽が見え、8w4dでやっと心拍確認できました🥺
いまは12wはいりましたが、排卵のズレもなく、ちゃんと週数通りに成長してくれてます!☺️
次の検診まで不安だと思いますが、赤ちゃんもきっと頑張って成長してくれていると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵のズレはそんなにないはずなので個人差ですかね💦
    12wでいきなりの急成長されたんですね!
    ありがとうございます🥺

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は6w0dでは胎嚢のみしか確認出来ず、心拍確認したのは8週でした!

生理周期長めだったり排卵日遅れたりとかあると、思ったより小さめとか全然あると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期は確かに長めです!排卵日はそんなにズレがないはずなので周期の関係と思うようにします!
    ありがとうございます😭

• 4月5日
しー

私は上二人が体外受精で、今の子が自然妊娠でしたが5w3dのときは全員7~8mmでしたよ。

その後はスクスク成長し、9週辺りでは日数ピッタリになりました。

成長具合も個人差が有りますし、5週のときは胎嚢確認出来れば十分です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があるんですね💦
    ありがとうございます🥹

• 4月5日