※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

ここでいいのかわかりませんが…ご主人の靴、誰が洗いますか?休日のスニ…

ここでいいのかわかりませんが…
ご主人の靴、誰が洗いますか?

休日のスニーカーならまだわかるんですが(それでも嫌です…笑)、仕事の靴(作業靴)を、汚れてるんやけど。まだ洗ってくれてないの?と私が洗って当然のように言われちょっとカチンときてしまいました( ´•ω•`)

動き回る息子がいて、靴を洗うとなると集合住宅のため風呂場で洗うしかなく、こもりっきりになるので汚れた靴を洗う暇はなかなかありません。時間がないと言っても理解してくれず、汚れた靴は玄関にずーっと放置されたままです。私が洗うのを待っています。

主人の靴を妻が洗うのは当然の事なんでしょうか?

私は男も女も関係なく自分で履いた靴(自分で汚した靴)は自分で洗うという家庭に育ったので、どうも納得がいきません…( ´•ω•`)息子には大きくなったら自分で洗わせるつもりでいます。

コメント

deleted user

自分で洗ってって感じです!
私も自分で出来ることは自分で。と言う家庭で育ったのでお気持ちわかります!
小学校の3~4年生から学校で履く上履きなどは自分で洗ってました!

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    私も気が付いたら自分で洗っていたので、なんで私!?って言っちゃいました。でも洗おうとはしません…( ´•ω•`)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗わなくていいと思います!(笑)
    私だったら洗いません!
    洗わせます!

    • 1月21日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうですよね( ´•ω•`)
    1回洗ったらもう二度と洗ってくれないですよね。前は文句言わず自分で洗っていた時期もあるのになぜでしょう…。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら(>_<)
    洗うのめんどくさくなったんですかね(;_;)

    • 1月21日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    ごめんなさい、1番下にみなさん宛に返信しています💧
    私が洗わなかったから仕方なく、だったみたいです。

    私の母にも、私の上履きや靴は母が洗っていたと言われたので、私が自分で洗っていたのは勘違いだったみたいです…洗ったこともあるんですが毎回ではなかったみたいです💧

    ということで、母にも洗いなさいと言われたのでやはり洗おうと思います。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか(;_;)
    たまには洗わせてもいいと思います!

    • 1月21日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    息子が歩き回ってじっとしていないしいたずらばかりするので、部屋から危ないものは撤去しましたが、
    やはり5〜6分でも
    えー!!!って思うことしているときもあり、目を離すのが正直怖いです💧かと言って休みの日は起きてこないので。。。

    旦那には靴の件は本当に笑いながらサラッと冗談っぽく言ったのですが本気にとらえられてしまい、私がそういうつもりじゃないんだよ、と言っても主人はもういい、の一点張りで何言っても全く聞いてくれないので。。。

    私も主人も、お互いに感謝の気持ちが足りないことに気付きました。気をつけます💧

    • 1月21日
deleted user

うちは家族の靴は基本的に夫が洗います(^ ^)
結婚前から靴なんて洗えないアピールしてたので、洗えないと思われてます。
お風呂に入る時に靴も洗ったら?と声かけたり、風呂場に入れておいてあげたら洗えませんかね?(^ ^)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんですね!PHONOさんの靴も旦那さんが洗うんですか??
    一度それ言ってみます〜(> <)!

    • 1月21日
なっちゃん

コインランドリーの靴専用の洗濯機にぶっ込みます。わ

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そんなのあるんですねー!!!
    コインランドリー行った事なくて💧笑
    それなら私にもできそうです\( ˆoˆ )/♡

    • 1月21日
じゅじゅママ

みなさん優しい旦那さん!!!😭
うちは毎回私が洗います!
革靴もいつも1回履くことに
磨くし、私服のシャツとかも
アイロンしてよ。と言って
きますよ( ・᷄ὢ・᷅ )笑
娘が小さいので今は少し
多めにみてくれてますが、
それでも3回履いたら磨いてオーラ
全開。
なるべく気づかないフリをして
やり過ごします!!😂😂😂

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんですかー(> <)
    じゅじゅママさん、偉いです!お疲れ様です!!!

    革靴も磨くなんて素敵なお嫁さまです!きっとご主人からしても自慢の奥様でしょうね!!!

    うちの主人は結婚して3年近く経っても自分の服がどこにしまってあるかも未だに分からないくらい人任せなんです。。。

    なのでつい、それくらい自分でやってー!!!と思ってしまいます…笑

    • 1月21日
  • じゅじゅママ

    じゅじゅママ

    いや、とんでもない!💦
    靴磨きなんてうちの母が
    やってるところ見たことなかったし
    今も嫌々やってます⚡️😅

    うちの旦那さんも全くなにが
    何処にあるとかも把握して
    ないわ、毎回何着ればいい?
    パジャマ用意してないの?
    明日のスーツお願いね。
    (コーデして置いといてって意味です!)
    飲み物とかもソファーでテレビ
    みながら、
    水!とか娘がリモコン持ちだしてると
    ねぇ、リモコン!!とか本当に
    なーんもしません!昭和の男?なのか
    よく分かりませんが毎日ストレスとの
    戦いですよーーー😭

    • 1月21日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんですかー?
    嫌々でもされている事自体すごいなぁと思います(> <)!!

    うちもです。
    パジャマどこ?あれは?これは?なので、制服セットだけは用意しストーブの近くにわざわざ毎日置いてます( ´•ω•`)

    いちいち聞かれるのが嫌なので息子と主人のタンスにはどこに何が入っているのかラベリングしているんですが、それも見ずに聞いてきます…

    ちょっとぐらい自分でしてほしいですよね。。。

    ちなみに、靴は自分で洗っている時期もあったんですよー( ´•ω•`)それがなぜ私に回ってくるのか…謎です💧

    • 1月21日
ソフィア

遅くにすみません😣💦⤵
私か洗ってます‼

一昨日もこの靴、紐も外して綺麗に洗っといてねと、
思わず何で自分で洗うという考えにならないの?と聞きました🙆
小学生の子供も自分で洗ってるのに何様なんでしょうか?(笑)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    洗ってらっしゃるんですね!偉いです(> <)

    本当その通りですよね。
    小学生の子供がその事知ったらなんて言うんでしょうね( ´•ω•`)親は子供の見本であってほしいです…

    ちなみに、うちの主人は自分で洗っている時期もあったのにやらなくなったので、なんで?って思います…

    私はこれからも洗わないと思います…笑

    • 1月21日
みや89

皆さん優しい…!
主人の靴なんて洗いません💦
結婚当初私が自分の靴を手入れしていたときに「俺のも」って聞かれましたが、
「もうこっち片付けちゃってるから来週やるね!
でもうちの職場のできる先輩が自分でやってるって言ってたから、やっぱり仕事ができる男の人って靴にもお手入れ方法にもこだわりあるから自分でした方が良いんだなと思ってたよー!」と言ってみたら自分でやってました。
我が夫ながら単純です。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうですよね( ´•ω•`)
    面倒ですよね…
    うちの主人は自分で洗っている時期もあったのに、洗ってくれてない…ってなったので余計にはぁ?って思ってしまいました。笑

    作業着(制服)は若い子が多い職場で、仕事おわってから悪ノリで、ケーキをパイ投げみたいにしたり顔突っ込んだり色々しているみたいで、たまにケーキまみれの服で帰ってきます。それは自分で汚したんだから自分で洗ってね、で納得(?)して自分で洗ってます。

    だから靴も一緒でしょ?って言いたいです💧

    • 1月21日
にも⍤⃝

前は自分の靴を洗っていてくれたので…
冗談ぽく聞いたら、
私が靴を洗わないから仕方なく洗っていた、
そんなことを言うなら食後の後片付けは自分のもの以外一切しないし、お風呂掃除もしないと言われてしまいました…( ´•ω•`)

ぴーや

うちは旦那が自分で洗ってます(°д°)
考えたことも無かったけど洗ってって言われたとしても断ると思います(笑)
汚いし臭いし(笑)うちは職場のじゃなくて旦那が定期的に洗ってるスニーカーやクロックスですが、断固拒否です!!(笑)
私に洗ってほしいなら諦めて買い直してくれ~ってくらい嫌です(笑)
あ、すごい拒否ってるけど別に旦那とは仲良しだし好きですよ!(笑)

なんか駆け引きみたいに家事手伝わないって…それはないですね😑

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうですよね( ´•ω•`)
    なんで人の履いた靴を洗わなきゃいけないのか…って思いましたが、私の靴も母が洗っていたそうです。(自分で洗った記憶がありますが、毎回ではなかったみたいです)

    そうなんですね、仲良しで羨ましいです。

    ほんと意味が分からないです。。。
    なんかちょっとでも指摘するとじゃあもう自分でやって。ばかりで私の負担が増えるし、私がしんどい。と言っても俺の方が仕事してるからしんどいって言い返されます。話し合いしたくてももういい、面倒くさい、で本心も聞けません💧

    先が思いやられます。

    • 1月21日
★JilLE★

私自身の靴を洗いたくて、ついでに夫の靴も洗いました!
途中交代してくれました(。・ω・。)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんですね!交代もいいですね!!
    とりあえずこのまま放置もよくないのでやっぱり洗います…( ´•ω•`)

    • 1月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私はやりたくないことや、夫がやるべき事はトコトンやりません!
    と言っても夫のやるべき事ってのはごみ捨てとお風呂掃除と洗濯畳むくらいなんですけどね╭(°A°`)╮
    でも、私の気分が乗ったらやっちゃいますが、基本はやらないし、手伝いません!
    むしろ、私の仕事(料理や掃除)手伝わしてますので…(´ε`;)

    やってくれるだろうと思ってたら大間違いよ!ってね(o꒪ͧω꒪ͧo)笑

    • 1月21日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    私もそのタイプです( ´•ω•`)
    旦那のやることは早く帰ってきたときの息子のお風呂、お風呂掃除(後から入るとき)、ゴミ捨て、夜ご飯の食器洗いです。(帰りが遅いので、やれるときは私もやってます)

    でも、母にちらっと話したところ靴ぐらい洗ってあげなさいと叱られました( ´•ω•`)

    今回は黙って洗おうと思います。。。

    • 1月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    子供じゃないんだからって感じですよね(;^_^A
    靴洗い頑張ってください(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 1月21日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    本当そうです。
    家の中に何があるか全部言わなきゃわかりません。結婚して3年は経ってます。笑

    頑張りますー。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!

    • 1月21日
deleted user

専業主婦なのでそれも洗濯掃除の部類かと思い私が洗ってます( ◠‿◠ )
たしかにわたしもご主人の言い方でカンに触ると意地になって洗いたくなくなりますけどね( ̄(工) ̄)

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいました💦ある程度汚れ落として台所じゃダメなんですか?そしたら子供の様子みながら洗えると思いますし✨
    ずっと汚れた靴があるのも嫌だしご主人も洗って綺麗になった靴を履きたいかもしれないし…✨

    • 1月21日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうですよね、靴は今日洗いました(> <)
    今乾かしているとこです。
    台所で靴洗うのは抵抗あったのでなんとかお風呂場で洗いましたー!!

    言い方でちょっといらっとしてしまった部分もあるので、今後もなるべく洗おうと思います。。。

    • 1月21日