※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否だった方がミルクに切り替える方法や経験を教えてください。半年になり歯も生えてきたため、切り替えを考えているが悩んでいます。無理に変える必要があるかどうかも知りたいです。

完母で哺乳瓶拒否だった方👩‍🍼
何が理由でどうやってミルクに切り替えましたか?🥺

生後2ヶ月過ぎたあたりから哺乳瓶拒否になって
そこからずっと完母です😭😭
1度だけ預けた時にミルクをあげてもらったんですが
ギャン泣きしてマーライオンのように数回吐いたらしく
そこから怖くてミルクはノータッチでした😂

生後半年になり離乳食も順調に進んでいて
そろそろ歯も生えてくることを考えるとミルクに
切り替えたいなって思っているのですが、
(いまだに頻回授乳も辛くなってきた😭)
どうやって切り替えるべきなのか悩んでます😂

皆さんのアドバイスや経験談を教えてほしいです👏✨

逆に、無理にミルクに変える必要ないよ〜
っていう意見もあれば理由もお聞きしたいです🥺

コメント

まろん

うちも1ヶ月で哺乳瓶拒否になってそこから完母です☺️

7ヶ月位の時に興味本位でコップにミルク入れて飲ませたら、普通に飲んでくれてびっくりしました😂
離乳食でいろんな味に慣れてミルクも大丈夫になったみたいです🍼

哺乳瓶が難しかったらコップにミルク入れて飲んで貰うのはどうでしょうか?☺️

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!離乳食で色んな味に慣れてミルクも飲めるようになるのは盲点でした😳👌

    コップで麦茶飲みの練習も始めたので、ミルクでも試してみようと思います😆

    コメントありがとうございます🥹🤍

    • 4月5日
セレニティ

まさについ最近ものすごい拒否反応をするようになりました!!
1人目完母
2人目混合からの完ミ
3人目混合から完母です。
そしてミルクにしたい理由はお酒が飲みたい!自由な時間が欲しい!!です。
混合から完ミ移行するはずが拒絶されてしまい完母になってしまっておりましたがまたチャレンジを始めました!
ひたすら搾乳機で乳搾りしてそれを哺乳瓶で飲ます。を根気強くしてたらミルクでも飲んでくれるようになってきました😭何時間開こうが頑なにミルクを飲んでくれなかったので嬉しく思っております!
離乳食が始まってるならあと少しだと思ってお母さんがストレスが多くなければ母乳のままでもいいかな?なんて思いましたがどうですかね☺️

  • ママリ

    ママリ


    母乳だと自由な時間も無いしお酒も飲めないから辛いですよね😭3人も育てられててその子によって違うんですね🥹
    3人の育児がまず凄すぎます😭👏✨ 笑

    哺乳瓶を拒否されてしまったので搾乳した母乳は飲ませたことなかったのですが、一度試してみる価値ありだなと思いました😳👌

    母乳がストレスってわけでは無いんですが、せめてミルクも飲んでくれるようになるといいなと思っていて🥹

    コメントありがとうございます☺️💕

    • 4月5日
さくちゃん

ミルクに切り替えたかったのですが、哺乳瓶拒否すぎて無理でした。

今母乳出ているなら無理にミルクにしなくてもいいのかな?と思います。ただ、何かあった時のためにミルクの味に慣れているといいと思うのでコップやマグで飲めれば助かる時が来るかもしれません。

  • ママリ

    ママリ


    昨日、めちゃくちゃ久々に哺乳瓶試したみたのですが案の定断固拒否されて無理でした😭💦
    アドバイス通りコップで試してみます🙆‍♀️

    コメントありがとうございます🥺💕

    • 4月6日