※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

去年の4月に結婚し、12月に子供も生まれましたでも旦那に欠点が…通帳、…

去年の4月に結婚し、12月に子供も生まれました
でも旦那に欠点が…

通帳、実印もろもろ自分で管理して無くて
全部お義母さんがしてるんです。

生命保険の見直し、その受け取り
携帯料金、年金手帳などやってくれません。

世帯主でもあり大黒柱でもあり
嫁、ましてや子供も居るのに
自分で管理した方がいいと説明しても理解してくれず

お義母さんにメールで伝えても返信なし。
嫁の私に管理させてくれません。
そのくせ、子供は元気ですか?とメールは来ます
そーゆー時ばっかり都合良すぎ


親離れ、子離れ出来てなくてむかつきます。
マザコンのドを超えてます。

別居とかいろいろ考えてます。
いい方法ありませんか?

コメント

ぱぴこ

えっ義母さんにお金おろされたりしてないですか??

  • はむ

    はむ

    下ろしてはないです。
    むしろ残高見て、底がついてると少ないですが入金されてたりします。

    旦那から入金されてるのを聞いた事が合って💦

    毎回では無いみたいです…
    ありえなくないですか?
    そこに対して旦那はプライドないみたいで😤😤

    • 1月21日
えりかママ0221

私の元旦那もはむさんの旦那さん同様、自分で管理せず母親が管理してました

  • はむ

    はむ


    結構やばくないですか?
    一般常識から外れてないですか😩😩

    えりかさんはどーしてます?
    そのまま放置ですか?

    • 1月21日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    結構どころか、かなりヤバかったです😅笑
    一般常識から外れすぎてて、目が飛び出るかと思いました😟

    何でも母親がいないと出来ない人間だったので、そのまま放置して別居して離婚調停しました!!

    • 1月21日
  • はむ

    はむ


    そ〜なりますよね!
    あたしも離婚も考えてますもん(笑)
    子供が居るから離婚しないと思ってるのがさらにムカつくので😤😤

    口ばっかだと思われると嫌なので
    後で市役所行って紙もらおうかと。
    そのくらい脅さないと動かないと思ってます😥💦

    • 1月21日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    そのくらいして脅したがいいですよ!!
    児童手当とかの手続きはどうしたんですか?

    • 1月21日
  • はむ

    はむ

    ですよね!!!
    児童手当てはどーでしょ。
    聞いてみます😥

    • 1月21日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    旦那さんは自分でお金おろしてないてことですか?
    だったら使われてる可能性もありますよね?、、、😅

    • 1月21日
  • はむ

    はむ


    旦那はキャッシュカードはあるので
    給料も振り込まれたりするので
    おろすことはあります!

    児童手当ってお金振り込まれるんですか?
    違ってたらすいません。😥

    • 1月21日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    児童手当は市役所で手続きして4ヶ月分まとめて振り込まれますよ😅💦💦

    • 1月21日
  • はむ

    はむ


    えー!!!
    旦那からどーしたのか説明されてない。
    誰の口座に振り込まれるかもわからない😩💦

    今日聞いてみます!!!
    えりかさんから聞けて良かったです。ありがとうございます😊
    知らないままに過ごすとこでした

    • 1月22日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    何も説明しないてあり得ないですね💦💦

    お子さんの為のお金ですからキチッとしたほうがいいですよ!!

    • 1月22日
  • はむ

    はむ


    どこまで処理し終わってるのか
    ちょっと不安になりました。
    あたし帝王切開だったので入院も普通分娩より長く、全部旦那に任せちゃってたので…
    シャチハタしかない旦那がどーやってハンコ押したのか…きっとお義母さんからハンコ借りて押したんだろーな😑😑😑

    口座も誰のにしたのかわからないし不安😥(笑)

    わかり次第子供の口座に入れるよーに頼もうかな。
    そうした方がいいですよね( ´・ω・`)

    • 1月22日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    帝王切開だったんですね😣💦

    旦那さんの返答次第で旦那さん名義の新しい通帳を作って市役所で振り込み口座を変更してもらうかですね💦💦

    • 1月22日
みこ

うちの旦那もそうでした…
病院もひとりで行けば意味わからない薬をもらって帰ってくるようなお馬鹿です😔
入籍する時に
通帳、印鑑は旦那に持ってこいと指示をして
勝手に取ってこさせました😅
生命保険は義母が払っていたので放置して
こっちの家庭で新しいものに入りました。
携帯料金は払わなくていいならラッキーじゃないですか?
年金手帳は必要な時が来るのでその時にもらってもいいかなと思います
なくすよりマシかなと

必要だから持ってきてというのはどうですか?
子供の手当の手続きに使うとか嘘でもいいので(笑)

  • はむ

    はむ

    結婚して半年以上経つし
    印鑑もシャチハタしか持ってないんですよ😱
    認印すら持ってなくて、ハンコなんて、シャチハタあればよくないね?って言うんですよ…

    通帳と印鑑はお義母さんに伝えたらどこにあるかわからないから探しとく!って言われて
    は?って感じでした⚡️⚡️

    どこにあるかわからないので勝手に持ってこれなくて💦💦

    携帯料金は百歩譲っていいですけど…
    それ以外がありえなくて

    しかも転職も考えてるみたいで
    絶対どっかで必要になるだろーし。

    保険も新しいのに入る、って考えは無く、受け取りも親のままで
    万が一なんか合っても困るし。

    何回言っても通じないし困ってます😂😂

    • 1月21日
  • みこ

    みこ

    必要にならないと動かないタイプの人っていますよね😅
    旦那さまおいくつですか?
    シャチハタでは大事な書類には使えないし
    実印は百均でいいとして
    認印は銀行などどうしても必要ですよね😔
    何日に使うのでお願いしますと
    外に出られるようになったら言った方がいいと思います!

    保険の支払いは誰がされてるんですか?

    • 1月21日
  • はむ

    はむ

    旦那は27歳です。
    四捨五入したら30なんでしっかりしてもらいたいもんです💦💦


    必要さの理解ができないみたいで困ります…


    生命保険は旦那は掛け捨てに入ってて親が払ってます。
    別で県民共済3人で入ろうか!?って話は出てますが、進展なし😩

    • 1月21日
  • みこ

    みこ

    この際全部作り直し手移してしまうのはどうですか?

    保険に関しては
    払ってる人が受取人なのが妥当かと思うので
    家族は家族で入るのが1番早いと思います🐹

    • 1月21日
  • はむ

    はむ

    保険はそうしてみます。
    旦那に言ってみます😊

    • 1月22日
かぉ

良い方法が思い付かないのにお返事して申し訳ないのですが……親、子、それぞれ離れてなくて、孫元気かメールはムカつきますね(-""-;)

  • はむ

    はむ

    いえいえ😂

    いい加減離れてくれ!って、感じです。
    だから旦那も自立しない🌀🌀
    子供も生まれて自覚もない。

    大事なメールはシカトするのに
    孫の元気かメールはしてくるんですよ(゚Д゚)ノ
    うぜーのなんの!
    メールが来る度イライラして
    返信返すの時間かけますもん(笑)
    旦那もしっかり言わないのも悪いんですよ、あいつ

    • 1月21日
ゆま

えー!!底ついたら入金?

私なら利用して毎日底つかせたいです笑
ほんとに。子離れ出来てない親むかつく!!!

  • はむ

    はむ


    あたしが聞いたのは1回しか無いんですけど、
    実際何回入金されてたのかわかりませんが…
    旦那は入金されてると気を使って
    入金されたお金を引き出さず
    クレジットで払うんですよ。

    入金されたの引き出したらまた入金されるじゃん?って
    そーゆー変なとこで気を使って
    他にもやるとこあるだろ!!!ってあたしは思うんですけど😑😑(笑)


    子離れできてないし
    親離れもできてないクソ旦那
    もはや何もできないなら
    別に夫婦で、いる意味はないかと(笑)
    いつまで彼氏彼女だと思ってるのか謎です(笑)

    • 1月21日
deleted user

底ついたら入金されるシステムって…😂

とりあえず毎月全額引き落として別の口座に移して、
素敵なお義母さまに毎月入金してもらいたいですね😂♡

にしても…あり得ない((((;゚Д゚)))))))

  • はむ

    はむ


    入金も毎回では無さそうですが1回だけ入金されてるのを聞きました😥😥

    どんだけ過保護なの?って
    しかも結婚して妊娠半年くらいの時です💦

    ありえないですよね!!!
    通帳自分で持たないのは親から入金されたらラッキーじゃない?とかのんきに言ってましたよ(笑)

    • 1月21日
deleted user

うちの旦那も社会人なってからもずっと祖母が管理してましたよ。自分がちゃんと払わなかった年金や市民税の滞納も分納の手続きからすべて祖母がやってくれてました。義母もちょっと抜けてる人なので( ̄▽ ̄;)
流石に結婚した時に実印やら通帳やら全部私が受け取りましたが。
旦那さんも義母さんも常識外れですね。普通はむさんに任せると思います。一家の大黒柱としてもう少ししっかりされた方がいいですね旦那さん。
何のアドバイスも出来ず申し訳ありませんが、少し似たような感じだったのでコメントしてもらいました(><)

  • はむ

    はむ

    結構そーゆー人いるんですね!
    うちの旦那くらいかと思ってましたが(笑)

    受け取るどころか何かしら理由つけて嫁に渡さない姑。。
    大黒柱として情けないです。

    共感できるだけでも嬉しいです😊

    • 1月21日