※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

歯が遅く生えてくることに不安を感じています。遅めに生えた方の経験を教えてください。

生後11ヶ月ですが、歯が1本も生えていません😂
歯磨きしなくてラッキーと思ってましたが、ここまで遅いと思っておらず💦

遅めに生えてきた方、どのくらいだったか教えてください🙋‍♀️

コメント

ママリさん

一歳半ごろやっと1本生えましたよ〜😊🤍
かなり遅いので心配で病院で相談したほどです🤣

が、歯はかなり個人差あるみたいですし、歯磨き大変なので遅めで良かったと思ってます😂✨

• かぴまる

かぴまる

一歳半だったんですね🥺
    離乳食は普通に進めてましたか?
    歯がないと噛みちぎることができないかなと思って、どうしようかと悩んでいて💦

• 4月5日
  • ママリさん

ママリさん

離乳食は嫌がって食べない期間も長かったりで(もしかしたら食べにくかったのかも?)、思うように進まない時期もありました〜😭
    でも市販のBFとか月齢に合ったもの普通に食べてましたよ😊

お肉とかの食べにくそうなものは結構長い間細かく切ったりしてました💡
    歯がないから意図的に離乳食遅らせる、とかはしなかったです😊

• 4月5日
abi

10ヶ月検診の時に医師から
1歳になっても生えてない子たくさんいるよ
って言われました!

• かぴまる

かぴまる

ほんと個人差ですね💦
    ありがとうございます!

• 4月5日
このはな

上の子は1歳3ヶ月に最初の1本が出てきました...♪*゚
今はしっかり生えてます笑
そして歯が遅くても歯茎だけでおせんべいもバリバリ食べてましたよ!

下の子ももちろん?笑、未だに生える気配ありません💦
よだれも全然ですし…
心配することないとおもいますよ〜