※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

保育園に慣れず、心配しています。仕事復帰も迫っており、焦っています。保育園に行くのがつらく、働かないといけないジレンマです。

保育園いずれは慣れてくれますかね😔?

2歳7ヶ月、2日目でもう保育園を理解し
朝ギャン泣きします( ; ; )

帰ってくるときはケロッとたのしかった~👦🏻と
帰って来ますが送り出したあともう心が痛くて。

職場復帰も近づいてるためわたしもすこし焦るとゆうか😭
慣らし保育中は保育園帰ってきたらたっくさん一緒に
遊んでくっついてます😭💭

保育園、、心が痛い、、
なんなら保育園行かせたくないけど
シングルだし働かないと、、、😭💭

コメント

はじめてのままり

1ヶ月くらいかかりましたが
慣れてくれました!

• れい

れい

おお~娘さん頑張りましたね❤️🥺

• 4月5日
🌤

絶対に慣れてくれます🥰
保育士です!
この時期はみんな泣いてるし余計にだと思います🤭!
泣く子の方が早く慣れるイメージです🫶🏼🌼

• れい

れい

保育士さん( ; ; )❤️
    通いだして思いますがほんとに保育士さんには頭が上がりません😭🙏

お昼ごはんをたべて帰ってこないことも普通ですか🥺?
    お昼ごはん食べれないみたいで今日全残しだったみたいで😭💭

• 4月5日
  • 🌤

🌤

いやいや!そんなことないですよ🥲!!!

初めはあります🫣
    びっくりしますよね😭😭
    まだ場所に慣れてないから食べられないんだと思います♩!!
    酷い子は水分も取れないし部屋に入るのも仰け反って嫌がる子もいます🤣それでも一ヶ月後には笑ってきてくれてます♡

• 4月5日
  • れい

れい

通いだしてほんとに感謝ばかりで、、保育士さん感謝してます( ; ; )❤️💭

場所慣れですかね( ´・ω・` )
    お昼ごはん食べれないとお昼寝まで慣らし保育進めないみたいで、、そうなんですね🥺❤️
    うちだけじゃないと思えて救われました、、ゆっくりと息子とガンバってみます👦🏻💭

• 4月5日
  • 🌤

🌤

その一言を聞けると保育士みんな頑張れると思います🫶🏼🤍🤍

だと思います、あとは大好きな先生心を開ける先生を見つけると慣れは早いと思います💓
    ほんとゆーっくりで大丈夫です🥰

• 4月5日
はじめてのママ🔰

保育士じゃないけど保育園で働いてた時、だいたい1ヶ月くらいは新しい子達の泣き声が毎朝聞こえてました!

楽しかったと言ってるなら、あと1ヶ月もすれば泣かずに行ってくれると思いますよ🥺

• れい

れい

帰ってくるときはケロッと👦🏻してます、、ほんとですか、、😭💭

• 4月5日
ハチ

うちも1ヶ月ぐらいかかりましたが、今では土日も行きたがります!
最初は心が痛いですが、必ず慣れますよ😊

• れい

れい

土日行きたがるのは素晴らしい😭👏

• 4月5日
MACO

回答になってないですが、、
我が家の長男も慣らし保育2日目ギャン泣きで送ってきました😭
昨日は迎えに行っても泣いていて、切なかったです。今日はどうなる事やら🥲
早く慣れてほしいですね😢

• れい

れい

切ないとゆうか送り出して、家に帰ってくると心が痛くなります😭💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子3ヶ月くらい毎朝泣かれてましたよ😂😂
本当心が痛くなりますよね💦
すぐ熱出しで働く私は間違ってるのか?と思ってました
でも慣れたら保育園入れてよかったな🌸と思うこともたくさんあるので
早く笑顔で通えるようになるといいですね💓

• れい

れい

慣らし保育3日目で働くことが間違ってるのかと思えたりしました😭💭

• 4月5日
りょーこんぬ

絶対に慣れるので大丈夫です😊✨
預ける時泣かれるのも本当に後ろ髪ひかれるし、こんなにまでして働かなきゃいけないのか…って辛くなるのも分かります。
うちの長男も1歳から預けていますが1ヶ月泣き、慣れたのに2歳で転園してまた泣き…でしたが、今は楽しく通っています!
子供の適応力はすごいです❣️

とはいえ、私も最初は本当に預けていいのかな…と葛藤もありましたが、親友に「一緒にいることだけが愛情じゃない」と言われ、その言葉にすごく救われました。
うちも明日から次男を預け始めます!
お互い頑張りましょうね💪

• れい

れい

ありがとうございます😭💦
    ほんとにその言葉救われます😭💦
    がんばりましょう😭😭😭

• 4月5日
なっつ

保育士してます🧸
2日目にして理解しているなんて、よくわかっていますよね🥺
でも、いまはたくさん泣いて大丈夫ですよ〜
ほんとに、いずれ、いってきまーすって感じになって、お母さんの方が寂しいと感じてしまう、なんてことが多々あります笑
こどもの順応力は凄いです🙆‍♀️💓

• れい

れい

保育士さん😭🙏ほんとに頭が上がりません😭🙏連絡帳も迎えに行くときも細かい説明で頭が上がりません🥺🙏

3日目で今日もう道で分かってて😔
    今日お昼ごはん全残しで帰ってきたのですがお家では普通に食べてるのに保育園で食べれないのは普通ですか😭💦?

• 4月5日
  • なっつ

なっつ

そんなふうに言っていただけると、保育のやりがいになります🥹
    ありがとうございます!

よくわかってますね〜😭💓
    普通です普通です!泣いて食べれない子もたくさんですよ!慣れない場所で慣れない大人と泣いてる子どもたちの中で、食べられないこともたくさんです🥺でも、そのうちすこしずつ、食べられるようになるかと思うので焦らずゆっくり進めましょう☺️!

• 4月5日
  • れい

れい

通いだしてから保育園通園は分からないことだらけで、保育士さんにはとても頭が上がりません、感謝してます🥺❤️💭

普通ですか( ; ; )
    今日がはじめてのお昼ごはんまでの慣らし保育で全残しして帰ってきまして、、😭💦
    お家はモリモリ食べてるのになー😭とか思いながら😭💦
    お昼ごはんが食べれないとお昼寝までに進まないらしくて😭💦

• 4月5日
  • なっつ

なっつ

そんなふうに言っていただけて、きっと担任の先生もありがたく思っていますよ🥺

たしかに、全く飲まず食わず、、だと慣らしもなかなか進まなかったりして心配になりますよね…
    徐々に食べていくようになるとは思いますが🥺💦少しでも食べられるようになっていくといいですね😭

• 4月6日
  • れい

れい

いやーほんとに根気強く息子にごはんをちゃんと保育園で食べることも教えてくれてほんとに感謝しかないです😭💦

職場復帰が近づいてるため焦る自分もいて、、😣😣💦

• 4月6日
ママり

うちも同じです😭😭😭
行く道中で、先生いや!って言います😭
給食、おやつ、全残しです🥹💦
本当に心痛くなりますよね。
家に帰っても泣いてないかとか遊べてるのかなーとか考えてソワソワしちゃいます!
親も耐え時ですよね🥹💦

• れい

れい

家ではちゃんと食べているのに保育園なるともう無理みたいで😔
    これほんとに食べれるようになるのかとソワソワしてます😔
    お家でも保育園でごはん食べないとだよ😣?と言いまくる自分もいて( ; ; )

• 4月6日