※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

お乳の白斑が消えず、破れた水ぶくれが痛いです。柔らかいけど消えず、経験者いますか?

お乳の白斑が消えずに残ります。水ぶくれみたいのが破けた後でとても痛いです。乳房はふにふ柔らかいのでもう詰まってはいないのですが、先が白くいつまでたってもなかなか消えません。経験された方いらっしゃいますか?(@_@;)

コメント

ことち

めっちゃくちゃ痛いですよね😂
シコリがとれて詰まりが無くなってもしばらく白斑残ってました❗️吸われるたび激痛ですが、日に日に治りましたよ☺
ピュアレーンっていうのを塗るとマシになりますよ😊

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

コメントありがとうございました!そうなんです、詰まってなくても白いままなので何でだろうと思っていました。
    もう、目からお星さま出そうなくらい痛いです(笑)

• 1月21日
  • ことち

ことち

分かります❗️眠気いっきに吹っ飛びますよね(笑)
    頑張って下さい😂

• 1月22日
こみみんこ

私も浅飲みだった為水ぶくれになって破れて白くなりました…詰まりはなくても破けて傷になってるので、それが治らないと取れません(;ω;)
乳房外来があればそこでゲンタシン軟膏を処方してもらってこまめに塗れば綺麗に治ります!
破れた後吸われる度に地獄ですよね(;ω;)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

お礼が遅くなり申し訳ありません!正に今、傷と闘っています😖もー本当に痛いです…
    軟膏あるんですね!市販の油しか塗っていないので、もう我慢の限界きたら病院行こうと思います。ありがとうございました!

• 1月24日
ricomao

とにかく保湿がいーと思います!馬油とか赤ちゃんがなめてもいい乳首に塗るやつをぬってました。

私も白斑よくできてました(涙)1ヶ月とれないこともありましたが次第になくなりました。授乳時の姿勢や飲み方など原因のようですね。赤ちゃんの飲み方が上達してくるのを待つしかないですよね。。。
頑張って下さい(>_<)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

ありがとうございます!
    保湿してみます。やっぱり姿勢とかありますよね~!ワンパターンが悪かったようです。赤ちゃんにも頑張って協力してもらいます♪♪

• 1月21日
花太郎

痛いですよねー分かります

馬油塗ってラップしておくと、痛みも和らぎ治りも早いです。馬油は赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですよ^^

私は今になっても白斑に悩まされております..体質もあるのかもしれません

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

お礼が遅くなり申し訳ありません!
    コメント頂いてから、ちょっと億劫になってた油のケアをやるようになりました。今はこれしか出来ないですからね(。>д<)
    水道で流してからやると、ひんやりして気持ちマシに感じました。体質…そうかしれません。
    歯が生えてくるの考えたくありません😂

• 1月24日