※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産婦人科での検査で、赤ちゃんの確認はできたが流産の可能性があると言われ不安。エコー写真の週数と計算が違う。同じ経験をした方いますか?

18日に産婦人科に行き赤ちゃんの確認をしてきました。
ちゃんと赤ちゃんの確認もでき、おめでとう、心臓も動いていると言われたのですが、少し出血があるようで流産になる可能性があると言われました。
もー不安で不安で…
鮮血はないです、ピンクのおりものって訳でもなく本当にごくごくわずかな出血です。
取り敢えず仕事も休み家で内職をしているのですが、ちゃんと成長しているのか不安で…

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

計算では18日に7w2dでしたが、エコー写真には5w6dと印字されていました。
少し遅れもあるんだと思うのですが…

話がめちゃくちゃでごめんなさい🙇‍♀️

コメント

久しぶりのママリ

こんばんは!

わたしも6w4dでみぃまさんと
同じこといわれました(;_;)
とても不安で毎日辛くて
泣いてました~(;_;)
けど赤ちゃんの生命力を信じて
なんとかこの壁を乗り越えることが
できました・・・!
あまり考えすぎは良くないな~と
その時思いました😭
赤ちゃんを信じてあげてくださいね❣️
赤ちゃんの生命力はわたしたちが
思っている以上に強いですよ👶🏻💓

  • みー

    みー

    すごい心強いです😭
    そうですよね、赤ちゃんを信じます😭

    ありがとうございます❤️

    • 1月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そんなわたしも毎日のように
    赤ちゃん大丈夫かな~😭?って
    不安になり、、旦那を困らせてました(笑)

    今となればあの時赤ちゃんのこと
    信じてほんとに良かった☺️って
    思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )わたしは内出血してましたが出血もなくなり今では順調に大きく成長
    してくれてます(´・ᵕ・`)♡♡

    悪阻などは大丈夫ですか??

    • 1月21日
  • みー

    みー

    主人に頼りたいものの風邪の引きかけで頼りにならないし…
    で一人でモンモンとしてました😭

    私カンジタになってて今はマシなんですが、そのせいの出血だとずっと思ってて😱
    取り敢えず出されたぶんの薬は飲んでいるのですが、なにせ来週の水曜待ち遠しいです😭

    食べつわりで最近どんどん酷くなってきて大変です😭
    空腹でも気持ち悪いし食べても気持ち悪しい…四六時中オエオエです😱

    • 1月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ご主人風邪ぎみなのですね😫
    みぃまさんうつらないように
    気をつけて下さいね(;_;)!!

    そうだったのですね😯とてもわかります~!次の健診が長く感じますよね😭毎日エコー見たいくらいです( ˘•ω•˘ ;)

    食べつわり・・・!!わたしは吐きつわりでしたがここからどんどん酷くなりますよ・・・って先生から脅されたのを覚えてます😓
    無理せずにゆっくり休みながら過ごして下さいね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡

    • 1月21日
  • みー

    みー

    寝る時もマスクしてくれてます😂
    私に移らないように彼なりに考えてくれてるみたいで助かってます😂

    本当に!!!!毎日エコーみたいです!!!!😂
    絶対に安静だし、気がおかしくなりそうです…

    食べつわりより吐きつわりの方が辛そう!!!!
    えー脅されたんですか😱私のところの産婦人科の先生もちょっとキツめなので言われそう〜😱

    ありがとうございます❤️お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️👶

    • 1月21日
良

私も妊娠してすぐに出血があり、切迫流産と診断されて1ヶ月程家でじっとしてました。
先生から流産になるかもと言われた瞬間泣いてしまいました😭
自分じゃどうにも出来ないし、赤ちゃんの様子も分からないしほんとに辛いですよね😢

その後も妊娠中はずっと張り止めの薬飲んでましたが、元気に産まれてきてくれました👶💕

内職無理せずに、ゆっくり休んで下さい😊

  • みー

    みー

    先生に言われた時あまり頭が回ってなかったのかポケッとしてました😂
    待合室戻ってから😱😱😱でした😓

    安静の度合いもあまりわからずしんどくない程度に内職してるのですが、寝て置いた方が良いのかな?と思ったりしてます😭

    ご心配ありがとうございます❤️

    • 1月21日
( ˙o˙ )

妊娠おめでとうございます( ﹡ˆ ˆ﹡ )
私も初診の時、出血があり
同じように可能性はなくもないよと
言われました。不安ですよね(>_<)
でも、15wの頃に出血はおさまり
ちゃんと出産もできました!
私は、とにかく冷やさない、無理しない
元気でも2、3時間動いたら
同じくらいの時間を休む、などしてました!

  • みー

    みー

    ありがとうございます❤️
    初期に出血されている方多いのですね😱
    私も来週の水曜に何かしらまた言われるのでそれまで安静にしているつもりなのですが…

    ずっとコタツに入って内職してるのですが、Sさんはどのように休まれてましたか??
    寝転んで置いた方がいいのかよくわからなくて😭

    • 1月21日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    ママリでは、結構見かけます!(>_<)
    私はバイトしていて休めなかったので
    終わって家に帰ったらひたすら
    横になってました(笑)
    ただ、寝てると身体が痛くなって
    つらかったのでお腹に力入らないように
    座ったりしてましたよ〜!
    みぃまさんの楽な姿勢でいいと思います♡

    • 1月21日
  • みー

    みー

    ですよね!

    え、休めなかったんですか😱
    それは辛い…

    わかりました◡̈♡
    ありがとうございます❤️

    • 1月21日
ヘリポクター

私は鮮血の出血の次の日に、『流産かな』と言われ、手術の直前のエコーで『あれ無事じゃん』ってなりました。
初期の流産は打つ手がないのが一般的ですが、それでも何かないかと思ってしまいますよね。

私の個人的な考えで、医学的な根拠はないですが、深呼吸おすすめです。リラックスできるし、後期になってお腹が張るようになった時に横になって深呼吸してたら、張りが収まってたので。お腹にたくさん血が巡るようにイメージしてました。
こたつもいいですが、からだの中から温まれるように、温かいお湯などもいいと思います。

ちゃんと成長してるか不安ですよね。それは産まれるまで続きますよ。産まれてからも、ちゃんと息してるかいつも心配です。
不安になりすぎても身が持たないので、赤ちゃん信じましょう!

  • みー

    みー

    直前にわかったんですね😱
    なかなか危なかったんですね😱

    先生に言われた通りきちんと薬飲んで安静にしてます!

    経験済みなので成長してくれる事祈るばかりです😱

    • 1月21日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    そうでしたか💦
    これは失礼しました。

    赤ちゃん元気だといいですね(^_^)

    • 1月21日
  • みー

    みー


    いえいえ◡̈♡

    来週の水曜待ち遠しいです❤️

    • 1月21日