※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくん
お金・保険

ネットバンキングのメリットを感じているけど、デメリットも知りたいです。携帯を失くしてもセキュリティは大丈夫でしょうか?

銀行アプリ、ネットバンキングやるようになってからお金入れ忘れて引き落とし出来なかったとかなくなりました!
もうスマホで全部してます😁旦那から勧められてやっていますが、いまのとこメリットしか感じませんが、
同じようにネットバンキングされてるかたデメリットはありますか?良かったら教えてください🙇‍♀️

ちなみにもし携帯落とした、なくしたとかでも暗証番号とか2段階認証あるから使われたりはないですか?

コメント

chibi3💓

銀行に勤めています🎶
今はDX化の時代であり、アプリはどんどん推進しています😌
デメリットは特に何も感じないですね。
私も使いだしてから、通帳はほぼ記帳していません!
あえて挙げるとしたら、パスワード管理がめんどくさいとか、、機種変時が大変とか、、ですかねぇ😂
振込限度額と、万が一不利用時されたときの補償額などはしっかり把握されていた方が良いですよ😄

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨手数料かからないのまじで嬉しいです!銀行窓口は混むし、本当便利だなって思います。
    旦那が会社やっててずっとネットバンキング使ってます。
    私はアラーム設定で毎月引き落としの日に鳴るように設定してます(笑)

• 4月5日