※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

高石市在住の方、出産経験者へ どちらの病院で出産されましたか? 食事、個室、対応について教えてください。 候補はkawaレディースクリニックや赤井マタニティクリニック。 通院の交通手段も教えてください。

高石市在住の方やそのお近くの方、
出産された方にお聞きしたいです!!

どちらの病院で出産されましたか??
またその病院についてもお教えいただきたいです!
去年高石市の方に引っ越ししてきて、
何もわからない状態です。。

・ご飯が美味しい
・個室
・対応がいい

などを思ってますがなかなか
そこまで揃う病院はこの近くにはないかなと
思っております。。


kawaレディースクリニック
赤井マタニティクリニック
↑これらは候補にしておりますが、
少し行きづらく、通院が不便になりそうなので。。
高石市近くでとてもよかった!ていう
病院があればぜひお教えいただきたいです。

また、高石市母子健康センターは
ご飯などいかがでしたか?
また、上の子の入院などできるのでしょうか?


また、通院は電車、自転車か、
タクシーとなります。

是非、参考にさせていただきたいので
みなさんのご回答よろしくお願いします(*´・_・`)

コメント

ママリ

高石市在住で、2人とも泉大津市立病院で出産しました。
ご飯は決してまずくないという普通の病院食ですが(豪華ではないですが普通に食べれます)個室もあり、看護師さん助産師さん皆さんとても良い方でした。
私は2人とも妊娠糖尿病だったこともあり、NICUにもお世話になったので泉大津でよかったですし、金額的にも満足でした。

  • まぁ

    まぁ


    お返事が遅くなり申し訳ございません。

    コメントありがとうございます😊
    病院のが安心ではありますよねー
    高石母子健康センターは
    安くて過ごしやすいというメリットと
    家から近く1番の候補ではあるのですが、
    やっぱり近いのがいいですよね💦
    ホテルみたいな産院を見てここがいいなぁってなってたのですが、
    やっぱり遠すぎて断念します。。。

    お値段いくらでしたか??

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    遠いと色々大変ですもんね😅

    ママ友の中では母子健康センターで出産した方もたくさんいらっしゃるし、とてもアットホームで良かったというお話も聞きます!

    私は国保なこともあり(自営業なので旦那の扶養ではありません)、だからなのかわからないのですが、1人目の時は9万返ってきて(土曜日出産、大部屋)、2人目の時は2万返ってきました。(祝日出産、個室)

    大体の金額はホームページにも載ってたはずです!

    • 4月15日