※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
その他の疑問

武蔵野市の武蔵野中央幼稚園、みやま幼稚園についてご存知の方教えて頂…

武蔵野市の武蔵野中央幼稚園、みやま幼稚園について
ご存知の方教えて頂きたいです(^^)
下の子を幼稚園に入れたらパートで働こうと思ってます!
家からは上記の園が近いんですが
中央幼稚園は親の出番がかなり多いと聞きました。
幼稚園なので親も参加の行事があることは理解してますが
どちらの園も働きにいくのかなと思いまして。

2つの園で延長保育のこと、親参加の行事の多さなど
知っている方よろしくお願いいたします🤲

コメント

moi

子どもが中央幼稚園です。
親の出番は確かに多いかもしれないですが、普段は朝から夜まで(7-18時)預けられるので、ワーママさんも増えてると思います。
明日は遠足なので、9:20-12:30まで親参加イベントですが、その後預かり保育してくれたりもできます。父母会もありますが学期に1回とかです。
パートなら余裕だと思います。シフトの取りやすさとかにもよりますが、年間予定も4月にもらえるので予定は立てられるはずです。

仕事してないママも多いですが、その人たちから何か言われるとか強要されるとか、空気かもしだされるとかも今のところまったくありません笑

あと幼稚園はどこもそうじゃないかと思いますが年に数回、預かり保育ができない日があります。入試の日や設立記念日、卒業式などです。そのあたり調整できればどこの幼稚園も問題ないと思います!

みやま幼稚園のことは全然わからないのでなんとも言えないですが、中央幼稚園は個人的にはおすすめできます☺︎ワーママいない説があるのはつい最近までほんとにそうだったからです笑
預かり保育が18時までになったのも今年度からです。(去年までは17:30)幼稚園も頑張っています!

• ぽてと

ぽてと

実際に通われている方からの情報ありがたいです!!
    うちも上の子が幼稚園だったので親の出番があること、預かりできない日もあることは分かっているんですが実際のところどうなんだろうと不安に思っておりました😊
    パートで働く予定ですので余裕ですかね(^^)
    詳しく色々ありがとうございました♪
    近いので是非園開放行ってみたいなと思いました!!

ありがとうございます😊

• 5月10日