※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

友達が1年前に3人目産まれた時5,000円渡しました!そしたらお返しで雑貨…

友達が1年前に3人目産まれた時5,000円渡しました!
そしたらお返しで雑貨屋で購入した感じで
ふきん1枚とお茶のTパック5.6個入ったものを
お祝い返しでもらいました。
今回私が3人目産まれた時に同じく5,000円貰って
その後にも買い物帰りにちょっと会いに来た!と
産後なのを配慮して自分のお昼に食べてーと
パスタのソースや冷凍のいなり寿司、湯煎ハンバーグなど
おそらく4,000円ぶんほどの食料をくれました
そろそろ私もお祝い返ししないとと思っていて
今たまたま家の近くで北海道市みたいなのしてて
北海道でしか買えない?チョコなどを渡そうかなと
思ってますが2,000円分ほどで良いですかね??
いやいやあの食料も渡してるのにこれだけ?とか
思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち多めに渡してもいいかな、と感じます!
お友達との親密度にもよるかもしれませんが、、、

deleted user

私なら4000円くらいでお返しします😊😊

deleted user

半分ぐらい目安というので私ならもう少し渡しますね!

はじめてのママリ🔰

私なら5,000円程度のお返しします😀

deleted user

最低でも4000円は返すかなって思います!
お祝いの5000円の半分でも2500円なので2000円は少ないかな〜と☺️

あとは仲の良さでですかね!

はじめてのママリ🔰

2000円はちょっとケチってる感ありますね😅
私も4000円くらいはお返しした方がいいと思います😊

みき

みなさん♡
お返事ありございました!
すごーく学生時代からの友達で何をあげても何も言われる事もないとも思いましたがみなさんの意見を参考にちょっと予算増やして4000円弱のもの渡しました!ありがとうございました!