※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが飲まない理由と体重増加の疑問について相談したいです。

どうすれば飲んでくれますか?

出生体重3100g
74日目6500g

病院にいる時から完母でやってました。
哺乳瓶も使えてほしいので1日1〜2回は
搾乳した母乳をあげています。
母乳の出は悪い方ではなく一日トータル1ℓ以上
は出ています。
病院にいる時から片方5分くらいしか吸えない子で
今も片方で満足すると吸わなくなります。
出来て両胸8〜9分くらいです。
一回に飲む量もムラがあり30〜160ml
一日トータル650〜800ml
(800まで飲めたのは3〜4日だけです)
飲めないならいっそミルクもやりましたが
飲む量変わらない!むしろマイナス?!

母乳も飲まない!ミルクも飲まない!
何で飲んでくれないのー😭

不思議なのはこんなに飲んで無いのに
何で体重増えてるんだろう🤔
私が寝てる間に何か食べてる?!

コメント

くま

体重が増えてるならその子にはその量が十分なんだと思いますよ😊🌱

まめこ

体重増えてるなら気にしない方がいいです!
母乳ってカロリーそれぞれ違うし、お子さんがしっかり吸収できているからだと思います。量だけでは測れないものがあります^_^