※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子は短期間で回復したが、6歳の子は下痢が続き、食欲もない。体質の影響か、受診を迷っている。要相談。

体質ってあるんでしょうか💦
4歳の子発症(と思われる)胃腸炎が我が家にやってきてます。しかし、4歳の子は発熱こそ高かったものの、下痢の症状は1.2日で終わり、すぐに回復しました。
その後ちょっと遅れて6歳の子も発熱、発熱は同じく2日で下がりましたが、下痢が長引いています。もう4日続いており、食欲も全然ありません。
体質なんでしょうか…
普段よく食べる子なので食欲無くちょっと心配ですが下痢だけで受診もどうだろうと思ってしていません。
発熱時にはかかりインフルエンザ検査済みです

コメント

na

長女は熱はなく下痢と嘔吐が二日間ありました!3日4日は食欲なくて元気があまりなかったですが、熱は出なかったです!
次女は下痢の症状のみで元気でした!
ですが、私が高熱出て吐き気と頭痛がやばくて1番重症だったんじゃないかと思います😅
本当体質があるんだと思います!
食欲なく下痢だけしてる場合も脱水症状とかになっちゃう可能性もあるので心配なら受診した方がいいかもしれないですよ!
胃腸炎って辛いですよね💦
ママさんも気をつけてくださいね💦

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。体質、ありそうですね…‼️
    結局10日くらいで食欲戻り体調も少しずつ良くなりました…!機嫌も悪かったので地獄でした😓体質って変えられないですかね💦絶対上の子がいつも重症になります…。

• 4月8日
ひかり

体質だと思います💦私自身が、出産するまでお腹壊したことなかったです。

胃腸炎でも発熱のみ、〇〇菌とかで大人数発症した時も、なんか変だなーくらいでした😂

• ママリ

ママリ

やはり体質ありますよね…💦いつも上の子が重症になります😭

• 4月8日