※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

マタニティブルーでつらいです。楽になる方法はありますか?

マタニティブルーが酷すぎて辛いです。
お願いだから早く出てきてくれって何回も思っちゃいます。体は苦しいし夜は眠れないし、涙は止まらないし、毎日がすっごく長く感じます。どうしたら楽になりますか?

コメント

みーーーー

私もきつかったです🥲
意味もなく涙が出たり寂しくなったり、夜はなかなか寝れないしお腹もきになるしで、精神的にも肉体的にもしんどいですよね。。。

旦那さんがいれば、話して慰めてもらってください!私はそうしてましたよ♡
あとは寝れない時はもう諦めてドラマ見てました笑
今日寝れんやったら何のドラマみよーかなと考えてたくらいです🤣

あとは、性別がわかっていれば子供服のサイトとかを見てこーゆーの着せたいなーと考えたり、子供用品ポチってました!笑

あと少しですよ!
生まれた後のことを考えながら頑張って乗り越えてください🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• ゆ

しんどいですよね😭😭
    私も最近眠れない時はアニメ見てます😂😂笑
    もう諦め肝心ですね( ;꒳​; )
    もー少し頑張ります!!ありがとうございます♡

• 4月5日
  • みーーーー

みーーーー

子供服のブランド探し楽しいですよ笑笑
    ここのブランド安くて好きな系統!と見つけれます😂

• 4月6日
テリヤキ

アドバイスになれば…
私ものすごーいネガティヴでマタニティしてなくてもとんでもないブルーなのに
マタニティブルーになったら死にたくなったり酷かったです

ここ最近やっとはじめたのが、紙に泣きながらでも殴り書きでも悲しいこと辛いこと不安なことバーーーって書き出して落ち着いたタイミングで暖かい飲み物飲んで横になります
少しですが落ち着いて楽になれると思います。

ママさん妊娠してから体の変化心の変化についていけなくて苦しいですよね💦

ご家族さんや気が許せる人にママさんの状況を伝えて聞いてもらうだけ!ただそれだけでも気が楽になるかもですよ

• ゆ

分かります😭😭私も元からネガティブです…💦
    文字にして書くのも良いんですね!!やってみます!!🥹
    体の変化だけでなく心もどんどん自分が思ってる以上に不安定になって辛いです😭
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうね♡

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も吐き気とマタニティブルーで眠れず、すぐ目が覚めて今の時間です。
旦那のいびきがひどいので部屋を分けているので、こんな思いをしているのは知りません。 
他の方も書いていますが、今の気持ちを書いたり、頑張ったこと(何でも良いです!水分とった、排便あったとか)書き出して、無理矢理自分を褒めるようにしています。

でも辛いですよね。元気なマタニティライフ、羨ましい🥲

• ゆ

今つわりの時期ですかね??😭
    私もつわり本当に酷くて毎日死にたいと思ってました。ママリさんも頑張ってて本当に偉いです😭😭😭
    私も書き出し✏️やってみようと思います!!
    本当にめちゃくちゃアクティブで元気な妊婦さん見ると羨ましいし、すごいなって思います…🙃
    つわり落ち着くまでは辛いと思うので体優先で無理しないでくださいね!
    お互い頑張りましょう🥰

• 4月5日