※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

生後10日の娘にミルクの量について相談があります。80mlでは足りず、100mlをあげるとよく寝るのですが、与えすぎでしょうか?半月までは80mlと書いてあるので、悩んでいます。

生後10日の娘がいます。
ミルクの量について相談があります。
ミルクを80あげてたのですが、今日、2時間ほどで泣き出すようになりました。ためしに100あげてみたら3時間経ってもすやすや寝ています。
ミルクの缶の目安を見ると半月までは80mlと書いてあるので、100は与えすぎですか?だめですかね😵

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😊
あくまで平均であって、その子その子によって飲む量が違うのは当たり前なのでお腹いっぱい飲ませてあげてください👶

• みふ

みふ

調べてもよくわからなかったので安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は完ミで育てましたが生後14日には120飲んでました😊
    でも1歳すぎても風邪もひかず体重も平均値なので大丈夫です🙆‍♀️

• 4月4日
  • みふ

みふ

そうなのですね!!良かったです🥹

• 4月4日