※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

2歳の子供が薬を拒否しています。アドバイスをお願いします。

2歳の子供が粉薬やシロップを全然飲んでくれません💦
色々飲ませ方など試行錯誤やってみてはいるんですが
全拒否です(;_;)

アドバイスください🙏

コメント

mama

うちも2.3歳の時は薬本当に飲んでくれませんでしたが、牛乳が好きだったのでよくそれにいれて飲ませてました😂あとはカルピスもバレませんでした😂

• mii

mii

嫌がりますよね😭シロップとかも混ぜて大丈夫なんでしょうか

いつもの感じじゃない雰囲気だと警戒して飲まなくって😓

• 4月4日
  • mama

mama

薬剤師さんに聞いたら多いと薬の効果が薄くなってしまうので、少しなら大丈夫だと言われましたよ♬
    雰囲気で察しますよね😂
    うちの子は牛乳のむ?って聞くとだいたい飲むって言うので知らんぷりして出してました😊笑

• 4月4日
  • mii

mii

試してみます✊

なんかすぐ気づいちゃうんですよね😅

• 4月4日
  • mama

mama

頑張ってください(´˘`*)

• 4月5日
はじめてママリ

薬の種類にもよるかもですが、娘はヨーグルトに混ぜると飲んでくれるようになりました。最初の頃は断固拒否でしたが、最近は自分からお薬ちょうだいと言うようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちも薬大嫌いです。
円満に飲ませるのは諦めました💧
1.2滴の水を加えてお団子にして、うち頬に指で擦りつけます💦
全力で嫌がりますが、なすり付けられると観念してお茶で飲み込みます。

ピィ

アイス大好きなのでアイスに混ぜてました💨