※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

婚約祝いあげるのはどう思いますか?とっても仲の良い友人です。6月に籍…

婚約祝いあげるのはどう思いますか?

とっても仲の良い友人です。6月に籍を入れるようなのですが、週末に会います。

もう1人仲の良い友人と3人で会うのですが、もう1人(婚約した方ではない)が直近で誕生日だったので誕生日プレゼントをあげるので、婚約した子にも何かあった方がいいかな〜と思うのですが、、婚約の子は誕生日まだまだです。

婚約なので何があるかわからないとは思うのですが彼と付き合った期間も長いですし同棲も何年かしてたし婚約破棄はなさそうです。本当こればかりは分かりませんけど🥹

コメント

こてれす

嫌な方向に行かないことを願うばかりですが、
婚約祝いを貰ったら逆にお礼を
しないといけないと
ご友人が気を使わなければいいと思いますが、、、

仲のいい友人であれば
盛大に結婚祝いをしてあげたほうが
いいかな?と私は思いました😊

はじめてのママリ🔰

どんなに続くと思ってても別れる時は一瞬なので念の為籍を入れてから結婚祝いを渡します👍

ママリ

チョコレートとかお花とか、気を遣わせない程度の消えものならアリかな?と思います✨
残るものや高価なものだと、もらった方は結婚祝いを兼ねてる?と思ってお返しを考えなきゃいけなくなるし、もう1人の誕生日の方も「私も婚約祝いあげなきゃまずいかな?」となったりしそうです💦

あしゅりー

個人的にはお礼が面倒なのでいらないです。
でも気持ちはすっっっごく嬉しいです!

ただプレゼントするなら、婚約してない方のお友達には見えない所で渡す方が良いと思います。

あまり婚約祝い渡す人っていないと思うので、用意してないと思います。

用意してない人の前で渡されてしまうと、用意した方が良かったのかな…とすごく気まずくなりますよ。

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません🙇‍♀️
記載不足ですみません、結婚祝いは今回会う2人含め、仲良しグループがありみんなからあげるんです!そうなると婚約祝いは尚更いらないですね!会う時にしっかりお祝いしてあげようと思います!