※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

気管支炎での咳と嘔吐に悩んでいます。メプチンの効果や他の薬について教えてください。

気管支炎で風邪をひくたび咳がひどく
ピークの2.3日はほぼ決まって咳き込み嘔吐するんですが
そんな状態でもメプチンってよく効きますか?🥹
小児科の薬やホクナリンテープやヴェポラップは
全然効果なくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が喘息疑いで通院しています。メプチンもテープ薬も気管支を広げるお薬で、うちの子は併用しています。吸入薬(ネブライザー)とテープ薬では、テープのほうが効果が持続するからオススメと先生に言われました💡
咳がひどい時って、お薬が効いてる感じしないですよね😂💦
小児科病棟で働いていましたがメプチンはよく使っていましたよ☺️

• ★UNY★

★UNY★

テープは確かに効果が長いと言われましたが、効果すら感じず😂笑
    でもメプチンはやはりよく使われてるんですね🥹
    毎回風邪ひくと夜も眠れないほど咳がひどすぎてもっと効果あるものはないかと模索中ですがあまりきつい薬も小さい子には怖いですよね🥲

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日定期通院した際に、先生に咳が出るときは寝る前にハチミツを舐めるようにと言われました。
    アメリカでは咳の薬よりハチミツを摂るよう推奨されているという資料をいただきました。
    うちの子は咳込み嘔吐は本当に酷いときしかしないのでUNYさんのお子さんには効果が薄いかもしれませんが、ヴェポラップを足の裏に塗るのも効果があるみたいです。あとは玉ねぎをスライスしたものを枕元に置いて寝ると咳が軽減されます!調べてみるとみなさん効果があるようなので興味がありましたら🙇‍♀️私も藁にもすがる思いで調べまくりました💦笑

• 4月5日
  • ★UNY★

★UNY★

私もそこらへん全部試したんですが、足裏ヴェポラップは嫌がり靴下を脱ぎベタベタになる始末、玉ねぎは効果なく、ハチミツは嫌がって、試したいことはことごとく拒否されました😂笑

• 4月6日

うちの子も咳からの嘔吐やります😵
メプチンがよく効く、、、か分かりませんが
一時的に落ち着くことは多いです!
ホクナリンは効かないですね💦
毎回そんな感じでしたらキプレスなど処方してもらうのも良いと思います🙌
あとはアレルギーの頓服?ももらえることあります!

• ★UNY★

★UNY★

咳き込み嘔吐は親子共にしんどすぎますよね😭
    特に夜中は、、笑
    キプレスも処方してもらってて吸入液はメプチンとアレルギー薬を二種類処方してもらってホクナリンテープも張って三種類併用してるんですがそれでも咳酷かったので他に効きそうなものはないかと、、😂笑
    まぁ小児科の先生の判断が全てなんですけど、、笑
    少しでも楽になるものをどうしても探してしまいます😂

• 4月5日

退会ユーザー

4歳過ぎてからは用意したところに吐いてくれるので助かってます😂笑
    その3つ使って収まらなければ夜間救急来てと言われました!
    昨年それで実は肺炎で入院になりました💦
    キプレスと吸入は風邪のときだけですか?
    風邪関係なく毎日やってると頻度は落ち着いた気がします!

• 4月5日
  • ★UNY★

★UNY★

4歳過ぎても咳き込み嘔吐よくするんですか、、🥲
    乳幼児喘息なんですが3歳過ぎには落ち着くから。って小児科で言われたのに希望が、、笑
    風邪の時だけです💦
    とりあえず一旦完全に落ち着くまでは続けて、とキプレスを多めに出されただけでした💦
    吸入液は吸入器を使うほどではない感じで言われ貸してもらえなかったので、自分で買って、吸入液ください!って自ら言ってようやく1ヶ月分もらえた感じです💦

• 4月5日

退会ユーザー

うちは3歳頃から酷くなりだしたというのもあるかもです💦
    希望を打ち消すようで申し訳ないですが私自身も中高生のときかなり悩みました💦吐いてはないですが😂

ちなみに吸入買ってキプレスも半年毎日飲んでるのになぜか喘息の診断はまだされてません🤔
    正解がわからないですよね😵💦
    吸入するようになったのも発熱外来でいった別の病院の勧めだったので
    違う病院に行ってみるのも手かもしれません。。。!

• 4月5日
  • ★UNY★

★UNY★

3歳頃からなんですね💦
    小児喘息は何割かの人が大人まで持ち越し、乳幼児喘息は3歳過ぎにはほぼ治ると言われたのですが、結局なんでも人それぞれですからその時にならないと分からないですよね😂笑
    セカンドオピニオンも頭に入れときます✨
    ありがとうございます❣️

• 4月6日