※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo🔰
妊活

子宮内膜ポリープと疑いで掻爬術予定。心配なので、病理検査待ち。10個のポリープ発見。悪性の可能性も不安。

子宮内膜ポリープについて

ショックです。。。
先日採卵を行い、今週期はお休み期間ということで、来週期の移植前に子宮鏡検査を受けてきました。
子宮内膜ポリープと子宮内膜炎疑いとの結果でした。明後日、子宮内膜掻爬術を行う予定です。
とれたポリープは病理検査に出すとのことで、まれに悪性なことがあると聞きました。
不安です。。。
10月に他院で同じく子宮鏡検査を受けた時は、卵管狭窄はあるが子宮はきれいだと言われています。
今回ポリープは10個ほどあったようです。半年でそんなにできるものなんですね…悪性だったらと心配で何も手につかないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年2月に子宮内膜ポリープを手術しました。私は手術自体初めてでとても不安でした💦
病理検査って聞くだけでもドキドキしますよね😞
励ましになるかわかりませんが担当の先生はこれまで数百件手術したけど悪性の人はいなかったから大丈夫だよって言ってくれましたよ🌟

  • tomo🔰

    tomo🔰


    お返事が遅くなりすみませんでした💦
    今日受診し、病理検査の結果特に悪性所見は見られないとのことでした😭
    不安で何も手に付かず。。。ありがとうございました😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざご連絡ありがとうございます😊
    本当に良かったです✨🥺
    ゆっくりされてくださいね🎵

    • 4月17日
ゆうり

私はトリオ検査では何も異常が無かったのに、子宮鏡検査をしたら細かいブツブツがたくさんと炎症があると言われました。
それで子宮鏡検査を再度しながら吸引して除去する事になったんですが、次の周期に子宮鏡をすると、つるっつるの綺麗な内膜になっていました。
前周期の子宮鏡と今回の子宮鏡ではカメラの解像度が違うから前回はブツブツに見えたのかも、と言われました。もしくは生理を一度挟んだから綺麗になったのかも、とも。
そんな事もあるので少しでも考えすぎずに過ごせますように。

  • tomo🔰

    tomo🔰


    お返事が遅くなりすみませんでした💦
    私の場合ははっきりポリープが見えていたので心配でしたが、病理検査の結果特に問題なさそうでした。ありがとうございました😭

    • 4月17日