※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

帝王切開で2回目。初回は緊急でバースプランなし。今回のバースプランについて教えてほしいです。

来週に帝王切開します。そこで帝王切開の方に質問です。
バースプランどうしましたか?今日最後の検診で帝王切開人用のバースプランの紙を渡されました(^_^)
今回は帝王切開は2回目ですが、1回目の時は緊急帝王切開でしたので、バースプラン何もなかったです(;o;)
バースプラン教えてほしいです(^_^)

コメント

かなこmama

産まれたらすぐに持ち上げて見せてもらうというのはどうでしょうか(╹◡╹)??

• なっち

なっち

全身麻酔なので赤ちゃんと会うのは麻酔がきれてからになるので産後すぐには無理ですね(T_T)

• 1月20日
  • かなこmama

かなこmama

全身麻酔なんですか??
    全身麻酔でバースプランって難しくないですか??
    映像に残すとか、産声を録音とかでしょうか´д` ;??

• 1月20日
  • なっち

なっち

そうなんですよ(;o;)紙には産後に何かしてほしい事とかって書いてありました。

• 1月21日
  • かなこmama

かなこmama

私だったら産声の録音をお願いしたいです^_^

• 1月21日
ts♡mam

全身麻酔なんですね(T_T)私は下半身麻酔だったので、直ぐに赤ちゃんだっこしたり見たりしたい!旦那にも見せてあげてほしい。とか書きました。とにかく思いつかなかったので(笑)
手術前はアロマの香りやリラックス出来る香りでゆっくり落ち着きたいとか、好きな音楽かけたいとか、色々書いていいと言われましたが思いつかず^^;
上の子の時怖くて仕方なかったので「とにかく怖いから痛みを感じたくない!」と記入したのを覚えてます(笑)

• なっち

なっち

麻酔が効くまで手を握って話しかけてほしいと書きました。あと、手術室が前回かなり寒かったので暖めてほしいと書きました。
    わかります(^_^)怖くて震えてました笑
    来週なので緊張と2回目は痛いと聞いているのでビビってます(T_T)

• 1月21日
かな

私も帝王切開でしたが、全身麻酔ってかなり珍しいですね!
バースプラン何が可能なんでしょうね(´・_・`)

• なっち

なっち

全身麻酔は珍しいですか?

• 1月21日