※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

両親の顔合わせをコロナと重なりしずに結婚してその後顔合わせをするこ…

両親の顔合わせをコロナと重なりしずに結婚して
その後顔合わせをすることなく離婚。
母同士は会ったことあり。

離婚して一年が経ち、今では元旦那が週1.2でお家に来て子供と遊んでくれています。
子供もパパが大好きで、来てくれるとすごく嬉しそうです。
私と元旦那もだいぶ関係を修復して仲良くしています。
元旦那の性格は気を使うのが嫌で、私の家族と会うのも嫌な人です。(結婚当初から気を使うめんどくさい。なんで俺が気を遣わないといけないのってタイプです。)
性格悪いと思うと思いますが、私は子供が求めている時に会ってもらうために、必死にご機嫌を取って仲良くやっています。

向こうの親とは離婚してから会っていません。
元旦那も子供を連れて実家に行くとかは大変だからできないと言っています。

そんな中私の母が向こうの両親とご飯に元旦那や子供を連れて行きたいと言い出しました。
この状況でご飯とか普通行かないですよね?💦
私の母もみんなの前で話すタイプではないし、元旦那も嫌がると思うし、私の母の事を変な人だと思いそうで。
てか私も何言ってんの?って感じで思ってます。
向こうのお母さんにも変な親って思われそうです。

皆さんはこの状況で自分の母がそう言ってきたらどうしますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

何のために行くのかわからないので普通に断ります!!

  • りんりん

    りんりん

    ですよね!
    だんだん仲良くなってくかもしれないと言ってました💦

    • 4月4日
くまくま

もう離婚してるからそういうのはしてないの💦って断ります。

  • りんりん

    りんりん

    やっぱり断りますよね💦
    母の仕事先の人が離婚しても元旦那の母親と旅行に行った話を聞いたみたいで、なんでもありだと最近思ってるみたいです。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

お母さんは一緒にご飯行って何が望みなんでしょうか?

  • りんりん

    りんりん

    周りを固めて再婚すればいいじゃんって感じです。
    元旦那と再婚して欲しいと言うのが願いです。
    子供の親だからちゃんと父親して欲しいみたいです。
    勝手に離婚切り出して無責任すぎる。ちゃんと責任持って欲しい。と常々言ってます。(私に。)

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんりんさんは再婚する気あるんですか?
    ないならそう言うのは
    しなくていいと思います。

    • 4月5日
  • りんりん

    りんりん

    今のところはそんな気全くないです。

    • 4月5日
はじめてのママリ

はぁ?って感じなので行くわけないじゃんって言います‼️
離婚してるのに何言ってるの?って思いますね

  • りんりん

    りんりん

    ですよね。
    おかしいですよね。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

離婚してるのに子どもが会いたいからと、週1、2も家に元旦那さんが来てるのは親としてはもどかしいでしょうね、、、
何やってるの?って思うし、なら元に戻れば、と。
今の状況向こうの親と会うことはさせないですね😅

  • りんりん

    りんりん

    まぁ、そう思いますよね。
    でもそれをコンコンと言われる私はストレスでしかなくて。

    元に戻れば?と言われたところとても向こうの気持ちもあるだろうし。(親なんだから多少の我慢はしろと私も思いますが。)
    クズ男すぎてもうか週1.2会ってくれるだけですごい👏って感じなんです😭

    ですよね。向こうの親とも喧嘩別れで、公正証書に養育費の連帯保証人にまでなってもらってるので気まずすぎて会えないです笑

    • 4月4日