※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

マグマグにスパウトのハンドルをつけられますか?スパウトは必要ですか?教えてください。

こちらのマグマグにスパウトのハンドルはつけられるのでしょうか?(>_<)何が何だかよくわからなくて…(´・ω・`)よろしければ教えてください(´・_・`)また、スパウトって必要なのでしょうか?(´・_・`)

コメント

りーまま✧*。

スパウトいらないですよw
ストローは紙パックのもので練習したらすぐ上達しますよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりいらないですか?wwwアンパンマンの2wayのやつ買ったんですけどダダ漏れしちゃってて息子に渡すに渡せないから他のもの買うか迷ったんですよね…(´・ω・`)
    いつぐらいからストローの練習しましたか?(´・_・`)

• 1月20日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

5ヶ月くらいから可能ですよー!
    うちの子は哺乳瓶も使ってたからメインは哺乳瓶でしたけど、ストローも時々こぼしながらも飲めてましたよ。
    スパウトは逆さにしたら溢れるし、ボトボトになりますよね(´ω`;)

• 1月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

明日からストローの方つけて飲ませてみようかと思います(>_<)紙パックのものだとまだ全部飲みきれないから買うのもったいない気がするんですけど、飲みきれなかった分とかはママが飲んでた感じですか?www

• 1月20日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

いきなりストローはまず口に含むっていうのがわからないから難しいですよ。

紙パックを使うのは、あれって押したら出てくるじゃないですか?
    出てきたら反射的に吸い付いてしまうので、それで吸ったら出るんだっていうのがわかって飲めるようになるんです。
    パックのは安いのもありますし、1日1パックあげてもいいし、小分けであげたり捨てたりでしたよー。
    2人目の時はお姉ちゃんが喜んで飲んでましたw

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!確かに紙パックって押したら出ますよね!!!😲離乳食始まったら紙パック与えてみてどうするのか様子みてみようと思います😂💡
    二人目の時はいらなくなっても喜んで飲んでくれる子いると助かりますね😂💡

• 1月21日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

ちなみに赤ちゃん用のお茶はマズイのでお茶でやっだ時は捨ててましたw

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まずいんですね(´・ω・`)wwwてか赤ちゃんって母乳とかもそうですけどえらい味のものをごくごく飲んでてすごいなって思っちゃいませんか?www

• 1月21日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

思いますww
    粉ミルクくっそまずいですよwww
    保育の学校いってて、体験してみよ〜みたいなので飲みました。
    うちの子2人とも牛乳への移行も全く問題なくゴクゴク飲んでましたが、あんなけ味違うのに逆によく牛乳飲めたなwって思いました(^∀^)

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよねwww前にお風呂場でおっぱい絞ったのが口に飛んできて舐めてみたら凄い味で口がぎょえー😱ってなりました😂💦💦www
    赤ちゃんってすごすぎですよねwww

• 1月21日

付けれますよぉ😍
ストローとスパウトのセットを買ったら、コップは1つでしたので❗
うちの子はスパウトの飲み方が分からずいきなりストローになりました❤️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりつけれたんですね😱💦💦💦買ってつけれなかったら嫌だったんでアンパンマンの2wayのやつ買ったんですけどダダ漏れしちゃってて息子に渡すに渡せないから他のもの買うか迷ったんですよね…(´・ω・`)
    いつぐらいからストローの練習しましたか?(´・_・`)

• 1月20日

退会ユーザー

離乳食始まってすぐ位(6ヶ月すぎ)にストローマグ渡したら飲みだして(笑)そこからストロー飲みです。ただ、お茶で毎回派手におっさんみたいにむせてかわいそうだったので、一歳前からお茶にはトロミ付けてます(^_^;

• 1月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちの子も6ヶ月になったら離乳食始めようと思っていて、練習でって思って買ったんですけど、意外とストローさしだしたら飲むんですかね?www初めてのことだからとりあえずスパウトから…とか思ってたんですけど明日ストローの方にして差し出してみようかと思います😆✨トロミは何でつけてましたか?(>_<)市販で売ってるトロミの素ですか?(´・_・`)

• 1月20日

退会ユーザー

うちの子は完ミなんですが、哺乳瓶の吸う感覚で吸ったら飲みもの出てきた!って感じでしたね😁❤️
    トロミは離乳食のトロミのもとを使ってみたんですが、味が微妙に変わってしまって💦
    もう1歳だし、薬局の介護コーナーにあったトロミのもと使ってます(笑)

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!試しにストロー与えてみます😂💡
    介護用にもとろみのもとあるんですねwww

• 1月21日

退会ユーザー

言われてみれば赤ちゃんも寝たきり介護も似たような感じじゃないですか(笑)
    ストロー上手くいきますようにっ❤️❤️❤️イケメンBABYちゃん頑張れ~❗💪🏼

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ついつい笑ってしまいましたwwwすみませんwwwストロー上手くいく事を祈って明日、初ストローしてみようと思います🙌💕ありがとうございました🙏✴

• 1月21日
YJM

付けられると思いますよ(*^^*)
ただ上の方も仰ってる様にスパウト嫌がる子も多いみたいです(笑)

我が家の娘はスパウト使いました!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

つけれるんですね…(´・ω・`)哺乳瓶もピジョンだしって思ったんでこれ買うか迷ってやめてアンパンマンの買ったんですけどダダ漏れで…(´・_・`)スパウトからストローって順をおってやった感じですか?(>_<)

• 1月20日
  • YJM

YJM

それと同じタイプのなら付け替えできるようになってるはずですよ(*^^*)

ウチはスパウトから買ってストローに付け替えて使ってました(*^^*)

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

アンパンマンのはわかりやすく2wayって書かれていてストローの変えもついてきたんですよ(´・ω・`)wwwミッキーのやつもそれぐらいわかりやすくして欲しかったです…(´・_・`)www

• 1月21日
のんめろ@やんちゃBoy

うちスパウト使わずで
紙パックのでやりました!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

紙パックはいつからあげるようになりましたか?(>_<)

• 1月20日
  • のんめろ@やんちゃBoy

自分で飲めたのは1歳に
    なってからかな?お手伝い
    してあげたのは10ヵ月とか
    位だったきがします!

• 1月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お手伝いって押して飲ませてあげたりとかもってあげたりとかってことですか?😲

• 1月21日

最初は押して出てくるよって
    感覚を教えてあげて少しずつ
    慣れさせていきました!!
    幼児用のリンゴとかで試して
    あげてました!!後は気が
    付いたら自然に飲めてました!

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!月齢が低いうちから甘いもの飲ませるの良くないとかネットで見たりしていたんで心配に思っていたんですけど、意外とそうでもないんですかね?(>_<)

• 1月21日

なんか、あんまりあげすぎると
    虫歯になるからとか言われて
    ましたが歯磨きとかしてれば
    大丈夫かなって思い気には
    してませんでした!

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですよね😂✨離乳食始まったら試しにあげてみようかと思います🙌✨ありがとうございました☺

• 1月21日

私のでも役に立てたら
    嬉しいです!2人目産まれる
    ので復習出来て良かったです!

• 1月21日