※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新卒との扱いの差に悩んでいます。ならし期間中で他の先生と接する機会が少ないため、避けられている印象を受けています。壁を感じ、早く辞めたいと思っています。

4月から、保育関係に就職しました。

今年入ったのは、新卒ではいった子と、パートの私二人なのですが、
新卒で入った子はかわいいし、育てたいからか、
私との扱いの差が酷いくらい違います。

私はパートで、しかも今子供が、ならし期間中なので上がるのがはやいのであまり他の先生と一緒にいれないのも原因かと思います。
明らかに避けられてるな、と伝わるし、独身先生が多いので子持ち、結婚してるだけで凄く壁がある、、って感じで😢
今日で仕事二日目でしたが、もうすでに行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
あからさまに違うとショックですよね。
妹が保育補助をしてますが色々と聞きます😣
お子さんは同じ所に預けてるんでしょうか?
そうじゃなければ違うとこを見つけて辞めるのもありだと思いますよ😢
精神が病んでまで行く必要はないと思いますし…

ママリ

私もそんな感じで
3ヶ月しないで辞めました、、
すぐ違うところに就職して
1年しないで産休にはいり
4月から慣らし、5月から復帰ですが
先生方もいい人ばかりで
楽しく働けてました!
復帰が楽しみなくらいです😌

すぐ辞めたとこは
壁ありまくりだったところ
こどもの体調不良で休んで
謝りに行くと
全然いいよーと言われつつ
顔は笑ってないし、、って感じで
もっと働きにくくなりました🥲

おはな🥀

私も4月から新しい保育関係の職場に転職しました。妊娠7ヶ月なのに、フルで動かされてヘトヘトです。行きたくない、、、今日は自分の体調も良くないしお休みいただこうかと思っていますが😭