※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

いつも18時には帰る主人。今日は残業で19時過ぎに帰宅。息子のお風呂は…

いつも18時には帰る主人。
今日は残業で19時過ぎに帰宅。
息子のお風呂はいつも主人が入れてくれる。
今日は遅くなるってわかってるから私がお風呂に入れてると思ったんだと思う。

帰ってきてからなんか不機嫌。
どことなく不機嫌。

慣らし保育が始まって毎日の保育園の準備、送り迎え、お昼ご飯の準備、洗濯、夜ご飯の準備、献立考えたり保育園で使う帽子が大きいから縫ったり。

ちょっと疲れてるからお風呂は主人に任せようって思ったんだけど、それがそんなにイラってしたのかな。
帰ったら1人でお風呂入ってご飯出てくると思ったんだろうな。
期待を裏切られたらイラってするよね。

でも、私も色々やらなきゃいけないことはあるし、なんなら保育園始まるまでの準備も全部1人でやったんだよ。

書類の準備、記入、服とか小物とか全部の名入れ、忘れてるものないか、急ピッチで進めたアレルギーのチェック、全部私1人でやったんだよ。

お風呂くらい入れてくれてもいいじゃん。
それくらいサボってもいいじゃん。

話しかけてもそっけないし。

お風呂だけでそんなにイラってするかね。
もう頼るのやめよ。

コメント

がーこ

人様の旦那さんに失礼発言すみませんが、器がちっさすぎます😰
だいたい、残業しても19時なんて早く帰れる方なのに子供のお風呂くらい快く入れろよ😮‍💨てか、子供とのお風呂楽しみに帰ってこいよ😮‍💨と思っちゃいます😖
そんでもって、百歩譲ってめんどくさいと思ったとしても、そんだけ頑張ってる奥さんの前で不機嫌な態度取るなよ💢何様だよと思います😡
そんなんだったら、頼るのやめよって思いますよね😰一人で全部やったほうが大変だけどストレスは無さそうだと思います😣
毎日お疲れ様です🍀

• ちゃま

ちゃま

失礼じゃないです😂
    いつも息子とのお風呂は楽しんで入っているのですが、なんか今日は疲れてたんですかね笑
    もうお風呂終わってると思って帰ったら終わってなかった…って感じだったんだと思いますが、私遊んでたわけじゃないし、不機嫌になられても困る🙄

しかもお風呂のあとのスキンケアとか着替えとかは全部私がやってるので、本当にお風呂入れるだけでいいのに笑

愚痴ったらスッキリしました😂
    ありがとうございます🥺

• 4月4日

同じ月齢で同じく慣らし保育中の娘がいます!旦那の仕事が長くて2日間で帰ってこないので帰ってきた時娘がまだお風呂に入ってなかったら「一緒に入ろうね🥰」と入ってくれるようになりました!ただ激務なだけあって家事も遊ぶ以外の育児も何もしなくても許してしまう自分もいるし、頼るってことをやめました😂
男って本当に自分自分な人多いですよね😮‍💨
勝手に1人で怒っとけ知らんわと思ってしまいます😂

• ちゃま

ちゃま

月齢も慣らし保育も同じですね🥺🥺

いやほんとに…頼ったり期待するから、違う反応がくるとイラってしちゃうんですよね😳
    勝手に不機嫌にさせときますね笑
    ますます息子がママっ子になっても知らんからな😏

• 4月4日