※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週3日で胎嚢確認済み。茶おりや鮮血があり、病院は安静を勧める。立ち仕事で重いものを運ぶが、休むべきか悩む。妊娠継続できた方の経験が知りたい。検診は土曜日。

現在6w3d 、5w0dで胎嚢確認済みです。

3日前からナプキンに付くくらいの
茶おりが続いており、
排便の際など、いきむと少しだけ鮮血が出ます。
(拭きとったところ肛門からの出血ではなかったです)

毎回トイレの度に茶おりがペーパーに付くので
病院へ電話したところ
「緊急性は無さそうだけど、出来る限り安静に」
と言われました。

正社員なのですが、
立ち仕事で重いものもたくさん運んだりする仕事です。
仕事は休むべきでしょうか…?
(今日は特に忙しく、多めの茶おりがナプキンに付いていました😭)

またこのような状況でも
妊娠継続できた方いらっしゃいますか?😭
次の検診は今週土曜日なのですが、
不安でたまりません💦

コメント

あき

そのような仕事なら、私なら受診して「母性健康管理カード」を書いてもらって仕事を休みます💦
何かあったときに後悔すると思うので・・・。

ちなみに息子は、茶おりどころか7wで出血がありましたが、無事に出産しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

まだ職場の誰にも伝えていなく悩んでいます…💦
    今週末まで一旦何かしらの理由をつけてお休みさせてもらい、
    土曜日にもし心拍確認できたら職場へ報告し健康管理カードを検討しようかと思っています😢
    出血があっても無事産まれたとのことで心強いです…!
    コメントありがとうございます。

• 4月4日
  • あき

あき

そうですね、私もそうすると思います。
    まだ心拍確認前だと報告しづらいですよね💦

発熱したとか体調不良で、今週末まで休ませてもらうのがいいと思います🥺

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、まだまだ安心できる状態でなく💦
    お話聞いていただき心が軽くなりました。アドバイスありがとうございます😭✨

• 4月4日

基本的に茶オリ、トイレの時に血が出るくらいなら心配ないと思いますよ😅

私は1人目も2人目も茶オリも鮮血も何度も出ましたが、大丈夫でした。

正直この時期の出血は割とよくあること+安静にしてても動いていても初期流産はほとんどが染色体異常によるものなので、どうにか出来るものではないです。

万が一のことがあったとき、「動いたから流産しちゃったんだ…」と思うならお仕事休んだ方が良いと思います。

このまま妊娠継続すると良いですね。

• ママリ

ママリ

心配ないですかね😭
    初めての妊娠で分からないことだらけで…色々検索する度に不安になってしまいます😭

もし初期流産だった場合、安静にしたかどうかでは変わらないのですね😓!

経産婦さんのコメント大変励みになります。。
    ありがとうございます。

• 4月4日
☆さーちゃん☆

私も初期から鮮血出血、最近も時々茶おりがでます💦💦
一応順調にはいってますが、私も立ち仕事で思いものを持ちハ~ドです( ノД`)…

出血が気になりトイレに行くのが怖いです💦

• ママリ

ママリ

同じ状況ですね💦
    今のところ順調にいっているとのことで良かったです☺️

ちなみに☆さーちゃん☆さんは腹痛はありますか…?
    ずっとでは無いのですが定期的に生理痛のような?お腹を下したような?痛みが来るのでそれも不安で😭

• 4月4日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

私は仕事が立ち仕事&重いものをもつので、そのための痛みなのか、よく分からないですが、生理前のような感じの鈍い痛みみたいなのは何度もありました💦腰なんかもう半端なく痛かったり😣💦

先生は出血の原因は『初期の出血だね~』みたいにサラッと流され、茶おりはスルーで『鮮血が続くようなら電話して』くらいの感じでした😣

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

重いものを持つ仕事、大変ですよね💦
    私も日によっては腰から背中あたりが痛すぎてなかなか寝付けないこともあって🥲
    お腹もたまにキューっと痛くなるので不安で不安で😭

私も電話で初期にはよくあることと言われましたが、やはり自分のことになると心配になりますよね😭
    お互い順調に進みますように…!

• 4月4日