※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

慣らし保育2日目で泣き止まない。保育園で食べない。何かできることは?

慣らし保育2日目だったのですが、家に帰ってお昼寝から起きたら大泣きで、抱っこでしか泣き止まなくなりました…
慣らし保育で、悲しくなってしまったんでしょうか?
普段からひたすらママママな子なので、昨日も今日も預ける時ギャン泣きで…
保育園で出るおやつもお茶も一切食べないそうです。
何か私ができることはあるでしょうか?
抱っこして、大丈夫だよと言うしかできなくて…

コメント

菜

おうちに帰ってきたら
いっぱいふれあってあげてください😊♡

• まま

まま

みんなこんな感じなんですかね?💦

• 4月4日
  • 菜

慣れるのを待つしかないですよ😊
    それまでは泣いたり崩れたりしたらいっぱい甘えさせてあげてください♡
    保育士より♪

• 4月4日
  • まま

まま

おやつも飲み物も給食も全て一口も食べないみたいなのですがこんな子いますか?💦
    家でも食べてくれなくなりました…

• 4月5日
  • 菜

なんにも口にしない子いますよ😊
    大丈夫です!
    お腹が空いたら食べますよ🙆‍♀️

• 4月5日
  • まま

まま

ありがとうございます💦
    気長に様子をみてみます!

• 4月11日
あんず

ひたすら慣れるのを待つのと、帰宅後いっぱい頑張ってえらいねー!と甘えさせてあげることかな、と思います。
去年下の子が0歳児で入園しそんな感じでした。
そして今一歳10ヶ月で1歳児クラスに先生やお友達が増えて同じ感じです。(泣かないけど終始不安そう)
少し状況は違いますが保育園後私にべったりグズグズ、泣くとかなので、いっぱい抱きしめて進級して新しい先生とか知らないのにえらいね!凄いねー!て褒めちぎってます😂

• まま

まま

おやつも飲み物も給食も全て一口も食べないみたいで、先程迎えに行ったらヒックヒック言ってて(泣いたあとの感じの)…
    家帰ってご飯準備しても大泣きで食べてくれなくて…こんなに警戒する子って稀ですよね?

• 4月5日