※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊活

子なし夫婦27歳。性生活悩み。妊活で夫の協力不足。子宮内膜症で焦り。解決策や伝え方相談。焦らず話し合いを。

子なし夫婦2年目の27歳です。

性生活について本当に悩んでいてまわりには聞きづらい質問なのでぜひ教えて頂きたいです。

元々お互い性欲が少ないほうなのですが、妊活しようとなってからも月に1、2回で最近は私から誘っても「今日は眠い。明日にしよう」などと言われたりします...
全く協力してくれない訳ではないのですが、妊活への取り組みの差が激しく、1人で妊活している気がしてなんだかとてもしんどいです。特に私自身、子宮内膜症を発症しているので不妊である確率も高く、少し焦りもあります。

夫も私も子供が欲しいとは思っています。
改めて私が悩んでいることや妊活についての話し合いをしっかりしようと考えています、、

同じような経験をされた方で、解決された方法やパートナーへの伝え方など何でも教えて頂きたいです。

単純にいきなり性生活の頻度を増やす提案をしたところで、これまでよりもかなり作業化になってしまい、夫のやる気を余計失わせることになるのではないかなど色々考えてしまい、自分の中で伝えたいことが伝えられない気がしてこちらに投稿させていただきました。

長々とすみません。
ぜひお力添えをお願いします🙇‍♀️

コメント

2児ママ

お気持ちお察しします💦なかなか相談もしにくいですよね🥹

私は29歳で結婚し、2年経っても子どもができず、周りで私より後に結婚した子はどんどん妊娠して…

たまたま当時住んでいた自宅の近くに不妊治療で有名な病院があり、勢いで行ってみてそこからトントン拍子で進みました。

私が多嚢胞性卵巣症候群で子どもが出来にくく、タイミング法で授かりました。

病気での指導が入るとそれまでとはまた雰囲気が変わりました😊

• とり

とり

コメントありがとうございます😭
    もうすぐ妊活始めてから半年になるので、私も病院受診も検討して夫にも匂わせていきます💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

結婚して1年11ヵ月後に赤ちゃんを授かった28歳の者です🕊
似たような状況で思わずコメントしちゃいましたが、お役に立てないかもしれません💦

私たち夫婦も、主人の仕事がかなり忙しいのもあり、できても月に2回ほどで私から誘うことが多かった気がします。ごめんね明日ねと言われたこともあります😭

ただ、排卵日予測検査薬も使うことで主人の意識が少し変わった気がします。
主人は、いつしてもいいんでしょくらいの楽観的な考えだったんですが(笑)、排卵日ってこうでねーとか排卵日だけにするんじゃだめなんだよーとか、色んな知識を植え付けました🤭
そしたら、じゃあもっと回数増やさなきゃいけないのか!知らなかった!頑張る!と前向きになってくれましたよ。

くらさんの旦那さまも前向きに捉えてくれるようになるといいですね😢♡

• とり

とり

私の夫も本当に楽観的なので私が真剣に話した時に、はっと気付いてくれることを祈ってます😅
    妊活をもっと深く理解してもらうべきですね、、
    少し心が軽くなりました😭
    コメントありがとうございます!

• 4月4日