※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

娘がパイナップル缶を食べてかゆくなった。保育園から病院に行くように言われたが、病院に連れて行くべきか迷っている。

この前3歳になる娘がパイナップル缶を食べて唇がかゆいと言っていた時旦那から聞きました!
私はお風呂に入っていて見てなかったんですが、3〜5分くらいでかゆいとは言わなくなったみたいです😅
恐らくパイナップルを食べてから2.30分後くらいだと思います。
今まで何回かは食べてて特にそんなことを言うこともなかったです。
旦那に唇が赤くなったりしてた?って聞いたらそこまで見てないと言われてじゃあ様子みようかなと思ってたんですが、旦那が保育園の先生に言ったようで園長先生がわざわざ話に来てくださり「おやつにパイナップル缶が出るので除去したいのであれば診断書をもらってきて欲しい」と言われました💦
私は看護師で自分が見てたらもう少しいろいろ話せるんですけど見ていなかったのでこれで病院に行って採血されるのも少しかわいそうかなと思うんですが、皆さんなら病院に連れて行きますか?😅

コメント

はじめてのママリ

家でもう一度食べさせてみてはどうですか?🤔💦
パイナップル缶ではなく生のパイナップルがいいと思います。

南国フルーツはアレルギー反応出やすいので、生のパイナップル食べて同じ反応出たら血液検査した方が安心かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

口腔アレルギーでは?
食べれるけど口がイガイガするみたいな。
旦那がそうで食べれるけどパイナップル、キウイ、メロンとか食べるとイガイガして痛くなることがあり数分すると治るそうです。

私なら病院のやっている時間帯に自宅で再度生のパイナップルをあげて痛がるなら病院に行って採血をお願いしますが
大丈夫そうならしばらく様子見します!