※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが慣らし保育で泣かず、寄り付かないことに不安を感じています。発語や指差しもないため、発達障害か心配です。同様の経験をされた方、診断の結果を教えてください。

1歳4ヶ月です。
慣らし保育中なのですが、預ける時も泣かないし、迎えに行っても寄ってこないです。
発語も指差しもなく発達障害ではないかと疑っています。
同じような方いらっしゃいますか?差し支えなければその後診断がついたかどうか教えていただきたいです。

コメント

あひるまま

上の子がそうでした💦
全く泣かないし、帰りには帰りたくなーいと💦
3歳の診断がつきました。

まるこめ

10ヶ月から保育園に通ってる上の子がそうでした!
全く泣かない、寄ってこない…

でも通い出して半年くらい経つと
寄ってくるようになりました。
相変わらず泣きはしませんが😭

そして今2歳児クラスですが
なぜか、今ものすごく泣くようになりました😇
ママアアアアア!!!と今日も先生に引き離してもらって送り出した感じです…

先生曰く段々分かってくるようになるとそうなると言われました💦

息子は診断はついてませんが、グレーと言われてます。
ですが会話はできるし模範もあり、特性は出てません💦人見知りしないからグレーだそうです。

はじめてのママリ🔰

長男が同じ月齢のとき、発語も指差しもありませんでした。
1歳8ヶ月で保育園に入園し、慣らし保育では初日から預けるときに大泣き、慣れるまでに2ヶ月以上かかりました💦

いまは発達グレーで療育センターにお世話になっています。

はじめてのママリ

言っていることの理解とかはどうですか?!