※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

大東建託のお家に住んでる方いらっしゃいますか?今度転勤で引越すことに…

大東建託のお家に住んでる方いらっしゃいますか?
今度転勤で引越すことになったのですが、大東建託のアパートにしようと思っています💡
ネットでクチコミをみると、隣や上に住んでる人の生活音がうるさいという意見が多いですが…実際住まれてどんな感じですか??
うちの子が結構うるさいので迷惑かけないか心配です💦

コメント

えっかたん

隣の音は聞こえないですが…
上の生活音はとてもうるさいです( ˘•_•˘ ).。oஇ

• チョコ

チョコ

そうなんですね💦うちは2階を考えているのですが…迷惑かけちゃいそうですね😭

• 1月21日
  • えっかたん

えっかたん

子供の走り回ったりしてる音が毎日だと我慢できないほどうるさいです( ˘•_•˘ ).。oஇ
    直接言いたいけどトラブル怖いので結構大東に電話しちゃってます。
    掃除機とか今ここかけてるなとかわかりますよ😅
    逆に自分が上だったら生活音で生活丸分かりなのもこんなうるさいんだーって思うと2階にすむのも考えちゃいます。

• 1月21日
まみ

私は今、大東建託のアパートの一階に住んでいます。
上の階に子供が居る人だと結構足音とか聴こえてきます。
隣からは、聞こえては来ませんが。
夜の10時過ぎてもドタバタしている音は響きますね…

• チョコ

チョコ

やはり足音ですか💦うちの子は足音や物を投げたり落としたりがすごくうるさいので、迷惑かかりそうですね😭

• 1月21日

前に住んでました!
めちゃくちゃ壁薄いですよ(笑)
2階に住んでましたが夜にテレビ消すと隣や斜め下の喧嘩の声とか聞こえてきます!
うちのとこは夜中に友達がたくさん集まり凄く騒ぐ人がいて迷惑でした( ;´×`)

• チョコ

チョコ

えー!喧嘩の声…うちも喧嘩も聞こえてしまうのかな😱壁薄いの、やっぱり困りますね😭

• 1月21日

上の人(50代くらいの夫婦?)は夜足音とかしますが、最初に挨拶に行った時に「不規則の勤務のためご迷惑をおかけしたら、ごめんなさいね」と先に言われていたので特に気になりません☺
隣の人(40代くらい?女性)は、たまーにいびきが聞こえてくるくらいです(笑)

• チョコ

チョコ

いびきが聞こえちゃうんですか💦うちの旦那、いびきすごいです😅
    でも他の方よりはあまり気になっていらっしゃらないようですね✨

• 1月21日
ママんまま

築15年くらいの大東建託のアパートに住んでますが、こちらが静かにしているときは隣や下の部屋の水道を出す音まで聞こえます!

去年建ったばかりの大東建託のアパートに友人が住んでますが、床がふわふわしてる感じで足音が立たず、生活音が聞こえにくいようでした!
最近建ったのだったら対策がしっかりしてるのかなと思います!

• チョコ

チョコ

水道を出す音まで…かなりですね😱
    一応今年立ったところで新築なので、こちらも床の対策をされていれば嬉しいです😢でも壁は薄いんでしょうかね💦

• 1月21日
s

前住んでましたが
隣の人などだいぶもめたりで
警察もきたりしました(T_T)
子どもがいるんだから
ある程度の理解もほしいんですが
いろんな人いますよね(T_T)

• チョコ

チョコ

警察沙汰ですか…😭住んでるひとにもよりますね😢不安になってきましたー💦

• 1月21日
ジャンジャン🐻

生活音丸聞こえ、新築なのに建て付け悪くなる、なにかと対応が遅い、でわたしの中では大東だけはなしです😱

• チョコ

チョコ

新築で不具合あったんですか?💦うちも新築の予定なんです💦
    大東だけはなし、そこまでですかー😱なんだか私も大東やめたくなってきました💦

• 1月21日
かおる☆

以前住んでいました。
メゾネットタイプの2階に住んでいましたがかなり生活音気を付けていた方ですが1階の方から毎日苦情を言われ、かなり気を使って生活する事がストレスになってきたので引っ越しました。
大東の建物は隣の歯磨き音まで聞こえると引っ越す人が多いと不動産が言っていました。

• チョコ

チョコ

毎日苦情って相当ストレスたまりますよね!!💦こどもがいると気を遣って生活しても音たてちゃいますもんね💦
    歯磨き音まで…それってやばいですね😱😱😱なんにもできない!

• 1月21日
ままりん

大東建託やめた方がいいです!
防音全然できていないし、住み始めて不備ばかりだし(確認して直していない)、ぼったくられますよ!

• チョコ

チョコ

不備ばっかりですか…こどももいるのに不備ばっかりって不安です…
    どうしよう、まわりの環境的に、大東の家しかないんですよ😱

• 1月21日
  • ままりん

ままりん

え😵💦
    やめた方がいいですよ本当に。
    絶対ストレスというか、苛々すると思います。
    でも大東しかないのは痛いなぁ。😣
    どうにか他が見つかりませんか?😱
    本当にやめた方がいいです。

• 1月22日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!やはりこちらでの回答をみて、大東建託はやめて、旦那の通勤が少し遠くなってしまいますが他の物件で契約しました❗️アドバイスありがとうございます☺️
    新生活不安なくスタートできそうです、ありがとうございました💕

• 1月23日
ソフィア

住んだことないですが、
私も引っ越しのさい悩んで
大東建託やめました!
今近場に工事してますが、
何か薄い感じでてます😨
こんなに口コミ悪いのに需要があるのが不思議です🙆

• チョコ

チョコ

工事中で薄い感じ出てるって、どんだけですかー😱ほんとクチコミわるいですよね💦改善されないのか、、、

• 1月21日
★miiiii

新築の大東建託に住んでますが、あまり気になりません☺︎
こっちが静かにしてると、隣が何か話してるかな〜ってくらいで、内容までは聞こえません(^O^)

夕ご飯の支度中とか、子供ギャン泣きしてしまうことあるので、周りには多少迷惑かけてしまってるかもしれませんが(´・ω・`;)

• チョコ

チョコ

そうなんですか!!!はじめて気にならないというコメントいただいて 一筋の光がさしました!!😭❤️
    うちも新築のところの予定なので、おなじ感じだと嬉しいのですが…😭💡
    うちもこどもが相当うるさいので、どこに住むにしろ周りには迷惑かけちゃいそうです💦

• 1月21日
テディベア

うちも新築に住んでますが皆さん言うようなことはありませんよ(^^;)
たしかに斜め下の方の扉を開け閉めする音はたまに聞こえてきますが。
話し声など全然聞こえません。
うちが角部屋っていうのもあるからなのかはわかりませんが。

• チョコ

チョコ

今日内見してきました!新築で床がふかふかで、下の階の部屋も空いていたので 私が上の階でドシドシ歩いて旦那が下で聞く というのをやってみましたが、普通に許容範囲というか、特別響いてうるさいということはありませんでした💡新築は違うんですね🎵

• 1月22日
ぴのちゃん

築15年程の大東建託のアパートの1階住んでいます。
隣の音は全く聞こえませんが、上の足音はかなりうるさかったです😭何か小さいものを落とした音や、トイレを流す音でさえも聞こえます😵笑
最初は気になりましたが、こちらも子供が生まれてうるさくなるので気にしないようにしました。
最近上の人が引越して工事が入り、前より全然足音が聞こえなくなったので床が補強?されたのかもしれません。

• チョコ

チョコ

今日内見してきました!✨
    最近の大東建託の床はふかふかの防音の素材になっているみたいで、かなり足音が吸収されそうな素材でしたよ!新築で使っている床に張り替えたのかもしれませんね😊

• 1月22日
ポテコ

大東建託の2階に住んでて、ウチは子供が走り回ったりするのでいつ苦情がくるのかヒヤヒヤしてます
でも1回の方はの掃除機や歩く音など生活音も聞こえます

• チョコ

チョコ

2階からの音ばかり気にしていましたが、下のひとからの音も結構聞こえるんですね💦
    今日内見に行ってきましたが、床の素材はふかふかで衝撃は吸収されそうな感じでしたが、掃除機などの音は聞こえちゃうんですね💦

• 1月22日