※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
妊娠・出産

産後で生理が不順か、妊娠の可能性か不安です。もう少し日を置いて検査することをお勧めします。

産後2ヶ月経たずに生理がきました。
その後不順ではあったのですが3回生理がきました。
先月からルナルナで生理日を入力していて過去3回の生理日も入力しました。
今月は13日が生理予定日となっていました。がまだ生理がきません。
旦那とは11月末から仲良しをはじめました。
だいたい週1ペースでしています。
外には出していますが避妊はしていません。

17日に妊娠検査薬をしてみたら陰性でした。

できていたらできていたで嬉しいのですが、
これはただ単に産後で生理が不順なだけなのか、もう少し日を置いて検査したら陽性になることもあるのかわからず質問してみました。
よろしくお願いします💦

コメント

排卵が遅れていて17日に陰性だったか、生理が不順かどちらかですね😀友達に産後数ヶ月生理があったのにまた来なくなったって子もいました😥

メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日と決まってます。
なので排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレます。

検査薬陰性で生理もこないって事は排卵がズレてるか排卵してないかです。
いつが排卵日かわからないので、実際はまだ生理予定日前で検査薬早すぎて反応しないだけって事もあります。

確実なのは最後の行為から三週間後に検査薬です。

karen

私も産後生理不順で今回の生理は2週間と2日遅れてきましたよ!
うちも避妊なしです!