※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性→高温期13日目でうっすら陽性。排卵日22日か23日。何日後に婦人科受診すべきか悩んでいます。

妊娠検査薬載せてます🙇‍♀️
生理3日遅れており、微熱が続き生理前のイライラもなく、暴飲暴食時期も来ずもしや?と思い昨日ドゥーテストで検査しましたが真っ白陰性。

ところが本日うっすら陽性反応が出ました😭
高温期13日目です。排卵日は恐らく22日か23日です。

この場合、何日後に婦人科を受診したらいいですか?

安心できる時期ではないのであまり舞い上がらないように気を付けようと思います。

コメント

なにぬ

生理からいうと10日頃にちょうど遅れて1週間で5wなのでその頃ですが、排卵日から3週間後と考えると13日ごろじゃないでしょうか?😳
早くて10日〜15日頃で空いてる日に行ったら胎嚢確認できそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今回初めての陽性反応、しかもフライングでもあるので物凄く不安です😹

• 4月4日
  • なにぬ

なにぬ

まずは10日ごろまでリラックスして過ごして、10日にもう一度検査してみて陽性なら13日以降に病院!これが1番いい流れかな?と思います😊
    落ち着いていきましょう😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございます😭💖
    優しいお言葉とっても心強いです!

たまたま今週の金曜日に婦人科に血液検査の結果を聞きに行く予定で、その時診てもらってもまだ何もわからない可能性が高いですかね?😳

• 4月5日
  • なにぬ

なにぬ

全然です!
    うーん、少し早すぎる可能性があるので胎嚢確認出来るかは分かりませんが、診てもらってもいいかもしれません!
    もし見えなかったらまた来週とかになると思いますが😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認できたらラッキーって思っておきます!✨
    ちなみに胎嚢確認できないと子宮外妊娠の可能性は消えないですよね…?

• 4月5日
  • なにぬ

なにぬ

そうですね💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も生理が3日遅れていて、昨日検査薬やったら陰性😂
今日もやろうか迷っています💭
ぽむさんに続いて陽性反応出るといいな🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理来ない&基礎体温上昇中なら希望ありますよ✨

生理遅れて3日のドゥーテストでは本当にどう頑張って見ても真っ白陰性だったのが、次の日にするとうっすら陽性反応出たのでまだ希望あると思います✨

• 4月5日