※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが怖い顔を区別できるか心配です。怒った顔をしてみたら泣いてしまいました。もう区別できるでしょうか?

生後7ヶ月って大人の怖い顔?はわかりますか?🙂

生えたての歯で乳首をかまれるので色々調べてたら
いつもより低いトーンで「痛いよ😡」と
怒った顔で言うと効果アリとのことだったので
やってみたらギャン泣きしました💦

もう怖い顔の区別つくんですかね🤔

コメント

分かると思います…!多分ですが…。
私も子供がお名前スタンプを食べていたので(親が悪いです💦)焦ってダメだよ!って言ったら大泣きされました。

• ママリ

ママリ

なんとなくわかるんですかね…😌✨
    雰囲気とかで察する月齢になったのかなぁと成長感じます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

相手が怒ってるとか喜んでるとかはまだわからないと思いますが、いつもと違う=なんか怖い、みたいな感じだと思います!
以前の職場での知識です😅
私の4ヶ月の子供もなんとなく分かりはじめてるっぽいです😅

• ママリ

ママリ

なんか違うぞ…!?というのを察する時期に入ったんですかね🤔✨
    4ヶ月のお子さんもだいぶ分かり始めたんですね✨
    赤ちゃんの成長ってすごいです🥰

• 4月6日
☺︎

いつものママと違うっていう意味で泣いたんでしょうね☺️まだ0歳のうちは痛い、ダメって言葉の意味すらわからないので😂噛まれたら無反応の方がいいですよ☺️怖い顔、怖い声で意味もわからず恐怖感だけを与えてしまいます🥹💦乳首噛まれたら鼻つまんで無理やり離したりとかも聞きます👏🏻わたしはとにかく乳首を離してました☺️

• ママリ

ママリ

痛いとかはわからないですよね💦
    確かにママ恐いみたいな感じで泣いてました🤔✨
    鼻つまむのが良いのですか!毎日噛まれて乳首取れそうなんで試せることは試してみます😭✨笑

• 4月6日
らび

我が娘も息子の時もそうですよ😊噛まれたりしたら反動で痛っっ!!って言うと「ふぇっっ😭👶」って泣きます🫡あーごめんね〜ママも痛かったからやめてねぇ〜😫😫って言いますけど🤣🤣 目も前よりも見えてきてるので雰囲気で分かるのかな〜と思ってます😌

• ママリ

ママリ

皮膚の薄い場所なんで、とんでもない痛さですよね🤭✨
    腹筋に力いれて耐えてます😣
    なんとなく雰囲気を察する月齢になったのですね…

• 4月6日