※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

引き戸を収納した状態でロックできるグッズを探しています。同様の引き戸を持つ方、お子さんが手を挟まない対策を教えてください。戸が出でこないようにロックする方法を知りたいです。

【⠀引き戸ロックする方法教えてください🙇】

下記の画像のような2枚タイプの引き戸があります

子供が手を挟みそうなので扉を収納した状態でロックできるグッズはないかと探していますが中々見つけられません💦

同じような引き戸があるお宅の方は、お子さんが手を挟まないようにどのように対策してますか??

最終手段として戸を外すことは出来ますが、邪魔になるので出来れば戸が出でこないようにロックできる方法を知りたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ハナ🔰

扉は下記の画像のように2枚とも壁の中に収納出来るタイプです

あづ

突っ張り棒は長さ足りないですかね?🤔

• ハナ🔰

ハナ🔰

突っ張り棒だと結構な長さの棒が2本必要になりそうです😵‍💫💦

• 4月4日
  • あづ

あづ

長めのドアロックとかでも届かないですかね?
    扉を収納した状態で、両サイドにこれ付けたら開かない気がします🤔

• 4月4日
3-613&7-113

添付のは、ドアですが💦

こんな感じで突っ張りタイプの付けられませんか?

• ハナ🔰

ハナ🔰

なるほど🤔!

寝る時は戸を絞めたいので、その都度戸を開けれたりロックできるグッズはないかなって探し中です😣💦

• 4月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

添付の方法なら、ドア閉められますよ。写真はないのですが💦以前、襖で同じように開閉に支障きたさないような位置で突っ張りタイプの取り付けてました。

• 4月4日