※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の帽子の名前はどう書く?ワッペンは必要?洗濯やアイロンでの問題、縫うと糸残る?ワッペンないと友達と間違える?皆さんはどうしている?

幼稚園の帽子の名前について。
普通に名前書くだけでもいいし、ワッペンとかつけてもいいそうです。
よく洗うし、アイロンのやつはとれちゃいますよね、、、
でも縫ったら内側に糸残るし、、、

ワッペンないと、お友達のと間違えちゃいますかね??
みなさん、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はワッペンだめなので名前だけですが、ワッペンつけていいのであれば私なら付けます😌
アイロンやってから軽く縫います❣️
内側に糸があっても普通に被ってる分には特に支障ないかなと思うので✨

せな

保育園ですが💦
帽子には子供がわかりやすいようにしてほしいとのことで、名前シールとシールワッペンつけてますが、3年使って一度ととれたことないです😊
アイロンしっかりめにかければ大丈夫じゃないかな〜って素人ながら思ってます

yuki

我が子の園は過度じゃなければつけてもokです😃

みなさん
つけてたりつけてなかったり
様々ですかね✨

我が子はつけてないですが、間違えたりはあまりないです😄

pipipipipi

うちは割と自由なので、日除のところにレース付けたり、ワッペンも1個付けてます😊

なまえ

アイロンで付けるタイプですが意外と取れなかったです☺️
同じクラスの子は全員何かしらワッペンやレース等の飾りを付けてました✨