※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

秋田市のクリニックに通院中で、大仙市の出産費用や口コミを知りたいです。

今年妊娠希望しています。
実家にいた頃から現在も秋田市のみゆきレディースクリニックにかかっています。
現在大仙市に住んでいるのですが、大仙市には「くしま医院」「佐藤レディースクリニック」「厚生医療センター」「大曲母子医院」の4つが産科があると調べ、口コミも見ました。
大仙市にてお産みになられた方がいらっしゃいましたら、病院名と出産入院費用と口コミを教えていただけないでしょうか(>_<)?
まだ妊娠前なのですが、今から色々と準備しておこうと思い、質問させていただきます。
ぜひ、ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

ゆずかりん

大仙市に住んでいいます。
くしまで出産予定でしたが、帝王切開のため市立角館病院で出産しました。
くしま医院と佐藤レディースは完全個室らしいので人気です。
くしまは自然分娩のみの受け入れらしいのであたしみたいに帝王切開になると厚生医療センター等の手術できる病院に紹介されます。
佐藤レディースは帝王切開出来るそうです。
厚生医療センターは新しくてキレイですよ。大部屋と個室があるそうです。
大曲母子医院は現在分娩はやっていません。
入院費用はだいたいどこも変わらないみたいですが、くしまと佐藤レディースは個室のためその分はいくらか高くなっているみたいです。
ちなみに仙北市になりますが、あたしが産んだ角館病院は安いです。

• みい

みい

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    くしまさんは自然分娩のみなんですね(>_<)
    確かに厚生医療センターも綺麗になりましたよね!
    私も以前仙北市に住んでいたので、公立が安いとは噂では聞いていました(>_<)
    参考にさせていただきます♪

• 1月22日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

ちなみに公立は4月から新病院になるので綺麗な病院になりますよ\( ¨̮ )/♡
    同室だった方に料金聞いたら平日早朝の出産で割増取られて41万かからないくらいだったみたいなので出産一時金のお金少し戻って来たそうです!

• 1月22日
  • みい

みい

角南の後ろの方に新しく建てていましたよね!
    移設開院今年だったんですね♪
    市役所も移転話出てましたから、仙北市も栄えてきてますよね♪

その料金はくしまさんの料金でしたでしょうか?

• 1月22日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

そうなんですよー( * ˊᵕˋ )もうすぐキレイな病院になります♪新しい病院で産みたかった…(笑)
    料金は公立の料金です。
    くしまで産んだ友達は平日昼間で割増なしで一時金プラス3万円くらいだったと言ってたような…定かではないです(。>ㅅ<。)💦

• 1月22日
  • みい

みい

現在の公立は医師不足で耳鼻科などは外部から来ていたので、新病院では設備もしっかりすると思うので患者さんも増えそうですよね(*^^*)

公立はやはり安いんですね(>_<)
    くしまさんでもプラス3万だと、個室で個人医院なのに安いと思ってしまいました!!
    まだ妊娠していないのに、なんだか今からワクワクドキドキしてしまっています!笑

• 1月22日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

医師不足は多分新しくなっても解決しないかもです(笑)
    けど、キレイになれば少しは増えるかもしれませんね!
    いま友達に確認したら補助金プラス5万程だったそうです( * ˊᵕˋ )
    あたしもくしまで産みたかったです(´;ω;`)

• 1月22日
  • みい

みい

新しくなっても医師不足は解決出来ないなんて…今どこもかしこも高齢化で、上桧木内など奥まったところから時間かけていらっしゃる方もいるので、そこはなんとか門脇さんに頑張って欲しいですよね(>_<)!!

わざわざ聞いてくださり本当にありがとうございます(´;ω;`)♡
    くしまさんか佐藤レディースでますます迷ってしまいます(;o;)

ゆずかりんさんお二人目ご希望でしたらくしまさんにしますか(*^^*)?

• 1月23日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

みんな大変な思いで病院に通ってますよね(。•́•̀。)💦
    外部の先生方でなんとかもっているものの新しくなるなら頑張っていい病院にして欲しいですね✨
    私は1人目が帝王切開の為、2人目も多分公立で産みます。
    多分2人目も帝王切開ですし、Vバックで自然分娩したい希望してもくしまではリスクが高いので受け入れしてもらえないので(´;ω;`)

• 1月23日
  • みい

みい

上桧木内から救急車とか来ると大丈夫かな~なんて思っていました(;_;)
    新しい公立には頑張ってもらいたいですね(*^^*)!

帝王切開だと次も帝王切開の確立高いと言われていますもんね(;_;)
    ゆずかりんさん今妊娠中でしょうか(*^^*)?

• 1月23日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

いま妊娠中ではないです( ੭ ・ᴗ・ )੭
    帝王切開後は1年必ず明けてから子供作って下さいねって言われたのでまだ予定はないです(。>ㅿ<。)

• 1月23日
  • みい

みい

帝王切開だと1年はあけないといけないんですね(>_<)
    勉強になります!

• 1月24日
あこたろう

佐藤レディースで産みました。

部屋は個室で、ご飯が美味しいと出産前からここで産んだ周りの人達から言われましたが、たしかにそうでした(笑)

私の場合は、予定日の2週間くらい前から血圧が高いのと浮腫がひどく、中毒症になったら大変なので管理入院しましたが、その入院中に産まれたので、2週間くらい入院してました。
直接支払制度を利用して、自己負担は17万でした。

たぶん、予定日前の検診で問題なく入院もせず、出産だけならここまでかからないと思います。
私の場合は、出産まえに入院してた分は保険が効いたので17万払いましたがいくらかは戻ってきました。

• みい

みい

佐藤レディースご飯おいしいと有名ですよね♪
    大きな病院だとご飯おいしくないと言いますもんね(;_;)
    制度を利用して17万負担(;o;)💦
    参考にさせていただきます♪貯金しておかないとですね(>_<)

• 1月22日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

1人目をくしま産婦人科で出産、2人目もくしま産婦人科で産む予定ですᵕ̤ᴗᵕ̤
くしま産婦人科は全個室のみで割と新しく綺麗な個室となってます!
個室のみの対応になるので他の産婦人科よりは少し高めと聞きますが、出産後は(寝具代等を別途とられますが)家族等も同じ部屋に宿泊することができますし、先生も助産師さんも親しみやすく、里帰りはせず2人目もくしま産婦人科でお世話になろうと決めました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• みい

みい

くしまさんは新しい医院で人気ですよね♪
    家族も宿泊出来ると心強いですね♪

Я♥М♡mamaさんは自然分娩でしたでしょうか?
    自己負担額いくらぐらいだったか教えていただけますと助かります(>_<)!

• 1月22日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

お返事遅くなりすみません(><)
    私は自然分娩で出産しましたᵕ̤ᴗᵕ̤
    自己負担額は寝具代なども含めて+5万円ほどでした(*^^*)

• 1月23日
  • みい

みい

個人医院で個室なので、+5万なら~♪って、傾いてます(*^^*)
    HP見たら、くしまさんの御祝い膳豪華ですし、プレゼントもかわいいですね♡

• 1月23日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

御祝い膳も美味しかったですよ(*^^*)
    旦那の分も頼めたので一緒に美味しく頂きましたᵕ̤ᴗᵕ̤♡
    プレゼントでは産まれた瞬間の産声レコーダーも頂けたので一生の宝物になりました✩
    個人病院ですが厚生病院も近いので何かあった時には安心できます(。ᵕᴗᵕ。)♡

• 1月24日
  • みい

みい

旦那さんの分もご飯頼めるんですか(;゜0゜)?
    うちの旦那料理出来ないのでそれは助かりますね(*^^*)
    自分で産声録音したいなーと思ってたので、それは助かりますね!宝物になりますね(*^^*)
    他の回答者さんにくしまさんは自然分娩しか出来ないと聞きましたが、厚生医療センターも近いと何かあると安心ですね(*^^*)

• 1月24日

いまくしまに通ってます(´°ω°)

これから出産なので、感想はわかりませんが
くしまはご飯が美味しい、施設がきれい
看護師の人が親しみやすい
とよく聞きます(๑ ́ᄇ`๑)
出産費用については一時金+5万あれば
お釣りがくるとは聞いてます♪

厚生の方は個室と大部屋が選べて
一時金以内で足りると聞きます(´・ω・`)

二人目はどちらにしようか
産んでから決めます(笑)

• みい

みい

くしまさんのご飯HPで見たらすごくおいしそうでした(*´ω`*)
    看護師さんも年配の方もいらっしゃるようでしたので、ぐでたまさんがおっしゃるように親しみやすそうですね♪

厚生医療センター一時金でおつりが来るのも、お金が大好きな私には魅力的ですね(*´∀`)笑

ぜひ、お子さんお産みになられましたら、くしまさんのご感想教えてくださいねっ(*^^*)

• 1月23日

1人目の時
大曲厚生医療センターで
自然分娩で出産しました!
出産してからは必ず個室になります!
看護師さんも優しくて
いい人ばっかりでしたよ!
私の場合出血が多く
ご飯とか食べる気力すらなく
急遽点滴したり
立てなかったので管を入れたりして
3万円くらい自己負担だった
気がします!
来月2人目を出産する予定なのですが
2人目も大曲厚生医療センターで
出産します!

• みい

みい

厚生医療センターは産後必ず個室なんですね(;゜0゜)
    てっきり、大きな病院は個室か大部屋か選べるのだと思っていました(*_*)
    ドクターや看護師さんなどはどうでしたか(>_<)?

• 1月23日

退会ユーザー

出産ラッシュで
    個室がなかったら大部屋とかに
    なってしまうかもですが
    普通の場合だと
    産後は必ず個室です!
    ドクターや看護師さんは
    いい人達ばかりですよ( ˊᵕˋ )

• 1月24日
  • みい

みい

厚生医療センター新しくなって個室充実したんですかね(^^)?
    ドクターや看護師さんもいい人だと信頼出来ますね♪
    ご飯は正直どうでしたか(>_<)?

• 1月24日

退会ユーザー

個室充実してましたよ!
    綺麗ですしね?
    洗面台、トイレ、シャワー
    ソファー、ミニテーブルがあります!
    ご飯は普通ですかね?
    出産祝いのご飯は選択式でした!
    結構豪華でしたよ!

• 1月24日
  • みい

みい

個室豪華ですね\(^o^)/
    大きな病院は大部屋しか見たことがなかったので、ドラマの世界のようですね(*´∀`)
    厚生医療センターも御祝い御膳あるんですね(^^)
    もう、今からどこの病院にしようか迷ってしまいますね(;_;)

• 1月24日

退会ユーザー

迷いますよね?
    私の場合大きい病院の方が
    なにか子供とかにあれば
    安心なんで厚生医療センターに
    決めました!

• 1月24日
  • みい

みい

確かに大きい病院だとMICUもあると思うので、何かあった時のことを考えると安心ですよね(^-^)

大仙市のどこの病院もかかったことがないので、今からまよってしまいます(;_;)
    かかっている秋田市のみゆきレディースクリニックで妊娠と診断されてから大仙市の産婦人科に紹介状を書いてもらえばよいのか、妊娠したかなと思って診断してもらう時から大仙市の産婦人科にかかった方がいいのかも迷っています(;_;)

• 1月24日

退会ユーザー

なるほどです!
    私の場合はですけど
    大仙市の田口医院という
    個人病院で最初受けて
    8ヶ月か9ヶ月くらいから
    紹介状書いてもらって
    厚生医療センターになりました!
    そこの田口医院は
    分娩ができないとこなので
    厚生医療センター以外の所で
    出産する場合は
    自分で電話して分娩予約を
    とる感じになります!
    最初から厚生医療センターで
    見てもらうと
    待ち時間とか長いので
    それが嫌だったので
    最初は田口医院という
    個人病院で見てもらいました!

• 1月24日
  • みい

みい

なぁさんもほとんどの診察と後期からは別の病院だったんですね(^o^)
    確かに大きい病院だと待ち時間長いですよね(;_;)
    半日丸つぶれになりますもんね(;o;)
    妊娠後期から紹介状を書いてもらい別の病院に移るのと、分娩のみ別の病院だとどちらの方がいいんですかね(;_;)?

• 1月24日

退会ユーザー

私の通ってた個人病院は
    何週までここで見て
    それ以降の週になると
    紹介状書いた病院で
    見てもらってくださいと
    いう感じでしたね!
    ですが私の場合1人目の時
    個人病院から厚生医療センターに
    変わってから初めての妊婦検診の時
    赤ちゃんが小さいっぽくて
    すぐ入院になっちゃいました!
    でも個人病院では順調ですって
    言われてたんですけどね?
    なのでそういうすれ違い?
    みたいなのがあったので
    もしかすると最初から
    分娩する所で見てもらう方が
    いいのかもしれません!

• 1月24日
  • みい

みい

返信遅れてしまいました(>_<)
    やはり、なぁさんのおっしゃるように、色々な面を考えると最初っから分娩する病院で見てもらっていた方が良さそうですね(>_<)
    ご参考にさせていただきます(*^^*)
    こちらからのたくさんの質問に詳しく答えていただき、ありがとうございました(*^^*)♡

• 1月27日
せっちゃん

くしま医院で出産しました!
個室なので費用47万くらいでした一時金を差し引けば5万です。
出産の翌日には母子同室になるので初めて出産する方にはオススメです。病院で色々練習できるので家に帰ってあたふたしなくていいので(о´∀`о)
個室にお風呂とトイレもついているので、自分の家のように使っていました!
助産師さんも皆さん気さくな方ばかりだったのでとても頼りがいがありましたよ(^-^)
あとは、なんといっても入院食がめっちゃ豪華で美味しかったです。笑
御祝いのご飯には黒毛和牛の大きいステーキがでてきてビックリしたのを覚えてます!

• せっちゃん

せっちゃん

追記。
    母子になにかったらすぐ近くに厚生医療センターがあるのでなにかと安心でした(^-^)

• 2月1日
  • みい

みい

他の回答者さまからもプラス5万ほどだと聞き、日曜日旦那に話したばかりでした(^^)
    くしまさんは自宅からも近いので、くしまさんにしようかなーと傾いていました\(^o^)/
    妊娠出産頑張った御褒美&これから母として頑張る自分をいたわれる病院だと分かり今からワクワクです♡
    完全個室だとそんなにもリラックス出来るんですねー(*^^*)
    スタッフの方々も気さくな方ばかりと聞けて安心ですね(*´∀`)
    く!く!黒毛和牛!!!
    あー、ヨダレがっ…♡笑

• 2月1日
みい

みなさんからとても詳しく教えてていただき、みなさんにグッドアンサーを付けたい気持ちです(>_<)♡
ご回答下さりました方々、ありがとうございました(*^^*)♡
今回はお友達にも情報を聞いてくださったゆずかりんさんをグッドアンサーにしたいと思います(*^^*)