※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係。もういやーーー!義母はお金使ってくれるしいい人です。県…

義母との関係。もういやーーー!!

義母はお金使ってくれるしいい人です。県外なのですが、月に1回うちの子に会いに来る時もたくさんの食材を買ってくれたり電化製品を買ってくれたり、、、
ですが、孫贔屓がすごいのと、いらん事言う人です。
相手の気持ちを考えずに発言して(本人悪気全くなし)
本気でイライラする時があります。

今回、義母が本当にそれは言っちゃいかんでしょな発言、行動をしてしまい私は嫌な気持ちになりました。
旦那に愚痴ると、旦那も呆れて&激怒。
旦那が義母にこんな言い方したらダメでしょと注意してくれました。そこで義母も逆ギレ!
しばらく行きませんと旦那にラインしてきました。
恐らく、怒りの矛先は私に向いているでしょう…(めんどくさー)

私も4月から仕事始まるしもうほとんど会う事ないけど、下の子の初誕生日、盆、正月の帰省(日帰り)があります。
本気で行きたくないです。
旦那は●●家の嫁として帰省は絶対と言います(めんどくさー)

みなさんならそのくらい我慢しますか?

ちなみに、今回義母がうちに来た時はだんな不在。
私と義母とのやり取りで私が嫌な気持ちになり旦那に話したら旦那が注意してくれたという流れです。

旦那が言わなかったら私も最低限の付き合いと思い我慢して会ってたと思うけど義母に言ったもんだから、、、
そこも悩んでます🥲

コメント

ママリ

帰省は絶対というならそれだけは我慢します!日帰りですし!
別に話さなきゃいいので笑
初誕生日とかは呼びませんね😄

283

私もイライラしますけど、我慢してます。なぜかというと、頼れる人が義理の家族しかいないからです。頼りたいときに頼るために、普段は我慢してます。
夫は私が嫌がってる雰囲気は察してるみたいですけど、特にアクションは起こさないですね🤔

確かに、義母に注意しちゃった時点でもう行きにくいですね😮‍💨でも、年数回なら何食わぬ顔して行きますかね💦

ママリ

私なら我慢しませんよ😇
○○家の嫁としてお前と結婚した訳じゃない。って言ってやりましょう😌私はこの間三女の誕生日だったんですけど向こうの親も声をかけたんですが、行けない。とだけ言われて、旦那に写真だけちょうだいと言っていたらしいので、今後全部写真でいいんだなって😄(嫌な嫁バンザイ)あと、旦那さんが注意してくれたのはいい事だと思います……つまり親より奥さんの事を思った行動だと思うので🥲そこでへそ曲げちゃうお義母さんがちょっと……って感じですね。孫に会いたかったら謝ってくると思いますよ?それまで反省させてもいいかと思います!絶縁したって困る事ないと思いますし

yunon🌏

私はそんな人には
会いたくないって言って
会わないようにします!

もみ

初誕生日は呼ばず家族のみします💦

旦那がいないとき家に来てほしくないですね。

しばらく行きませんって言うならラッキーって思います。私ならもう来なくていい。やったーです。

盆、正月帰省ならどちらかにします💦長居しなく短時間のみにします。