※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

受診した日の夜にピンク色のオリモノが出て、昨日から薄茶色の出血があります。心拍確認前に受診するか迷っています。同じ経験の方いますか?

1週間前に胎嚢を確認し、今妊娠6週目あたりです。

その受診した日の夜、ピンク色のオリモノが出ましたがすぐに止まりました。

そして昨日の朝から、トイレに行くたびにオリモノシートに薄茶色の出血があります。(小指の長さ、幅くらいの量)あと、下腹部痛まではいかないですがなんだかお腹が重いような違和感があります。

来週心拍の確認で受診するんですが、その前に受診しようか迷っています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆず

長男の時も次男の時もありました。
その時は切迫流産とは言われなかったです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

• 4月4日

1人目も2人目も鮮血が何回か出たことあります。

ただ、今の時期は受診したところで何も対処出来ないので不安なら安静にしておくしかないと思います。
妊娠初期は割とよくあることだと言われています。

不安でどうしようもなければ電話でどうすれば良いか聞いてみると良いですよ(^^)

何もないと良いですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    よくある事とは言われてますが、たまたま1人目ではそういった事がなかったので不安になってしまって😣

• 4月4日