※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

隣人トラブルで穏やかに子育てできず、引っ越しを検討中。管理会社の対応に不満があり、退去費用の減額交渉を考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今のアパートに今年で4年目になりますが
隣人トラブルがずっと解決できずにいて
夜中に平気でインターホンを鳴らしてきたりするので
穏やかに子育ても出来ないし怖いので今月引っ越します

今までに何回も何回も管理会社に電話をして
相談してきましたが解決策を話し合ってまた折り返し
電話をすると毎回言われ、結局1回も折り返しの電話はないし解決もせずここまで来てしまいました

引っ越しの予定はもともと無かったので
急な引っ越しでお金もあまり余裕がなく保育園が始まったりで出費が重なり余裕があまり無いです

正直退去費用もあまり払いたくないし対応してくれなかった、する気がなかった態度に不満があります
この事を話して減額や免除など交渉した方は
いらっしゃいますか?😭
お話聞かせてください

批判などはお控えください

コメント

みい

はじめまして✨
私は1階に住んでおり、2階の方もお子さんがいらっしゃいます!
夜は足音バンバン、お互い様だなと思ってましたが、クレームが何度も来て引っ越す事にしました。
退去費用は、住む時に支払ったクリーニング代?以内でして頂きました。
次の引っ越し先も仲介手数料も半額にして頂きました💪

はじめてのママリ🔰

あくまで退去費用は部屋の修繕費になるので別物って言われればそれまでになってしまうのかなと思いました😖
隣人の方になにか壊されたり汚されたりした場合は別ですが、、
ただ、4年も住んでいるので退去費用はそこまでかからないはずかつ、事前に敷金払っていたならそこから支払われるので法外な値段にはならないかなとは思いますが、、😖
ただ、対応に不満と言って一応相談してみるのはありだと思います!
あくまで集合住宅なので、嫌なら早く退去できましたよね。と言われたら何も言えないかなと私は思いました💦

でも、ご近所トラブルってほんと自分の力じゃどうもできないから、管理会社の役目果たしてよね!と思ってしまいます。。。

ちなみにうちは6年住んで、敷金は8割戻ってきました💦