※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

病院で流産の宣告を受けました。次の妊娠が不安で、経験者の妊娠までの期間を知りたいです。

残念ながら6週3日の今日病院に行ったら、おそらく厳しいだろうと流産の宣告を受けました。日曜日から出血と腹痛があり、腹痛は1日だけでしたが出血がダラダラ出続けています。
胎嚢も前回より細長く、内膜も減ってきているということで覚悟はしてましたが、とっても悲しいです。
クヨクヨしてても仕方ないので、流産経験のある方どれくらいで妊娠されましたか?

不妊治療はしておらず自然妊娠で授かれましたが、また次いつ授かれるのか不安です。

コメント

べこ

お辛いですね。

私も2年前に6週で流産、手術となりました。

その半年後に妊娠し、今7ヶ月です!👶
流産後は妊娠しやすいという話も聞いたことあります。

どうか赤ちゃんに会えますように。

• mii

mii

半年後に妊娠されたんですね🥰
    先程おそらく胎嚢だと思われるものが自然に出てきました。

辛いけど、またすぐ戻ってきてくれると信じて過ごそうと思います!心強いお話ありがとうございました🥰

• 4月4日
ママリ

流産、辛いですよね
私も7週で流産したことあります!
でも妊娠できる体って確認できてよかったと思って乗り切りました!
その後4か月でまた自然妊娠できましたよ!

• mii

mii

ダメだと半分諦めていたんですが、やっぱり宣告を受けると泣いちゃいますね😭

でもほんとに妊娠出来るんだって教えてくれてありがとうって思います。

私も前を向いてまた戻ってきてくれるように頑張ります😊

• 4月4日
は

双子を初期流産し手術しました。
生理がきてから次の周期でまた妊娠し、出産しました🥲!

お医者さんに手術後は子宮内?が綺麗になるそうで、妊娠しやすいと聞きましたよ😌

• mii

mii

生理が来てから次の周期という事は1回生理が来た次で妊娠出来たんでしょうか?
    とても早く戻ってきてくれたんですね🥰

流産後は妊娠しやすいのが本当ってなるよう証明したいです😊
    ありがとうございました🥰

• 4月4日
はじめてのママリ

一度目の流産後は2ヶ月後に妊娠、2度目の流産後は8ヶ月後に妊娠できました❗️

• mii

mii

1年以内に戻ってきてくれたんですね🥹!!
    私も今日は悲しんだので明日からは前を向いてまた戻ってくるよう信じてます✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

化学流産後の翌月に妊娠できました😌

• mii

mii

翌月に妊娠されたなんて、すごく心強いお話ありがとうございます!!

先程おそらく胎嚢だと思われるものがドゥルンと出てきたので、本当にいなくなっちゃったんだなと悲しかったのですが、はじめてのママリさんのように早く戻ってきてくれるよう毎日を過ごします😊

• 4月4日