※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

胎児の成長が遅いことに不安を感じています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

7w3dですが、CRL3.5mmで心拍確認すら出来ていません。
人工授精なので週数は確定しているはずなのですが、空っぽの胎嚢の確認が6w、卵黄嚢の確認が7wでした。
皆さんの成長具合を見ていると早いなぁ、と思ってしまうのですが、お腹の中の赤ちゃんの成長がゆっくりだった方ぜひ体験談を聞かせていただけないでしょうか?

コメント

テリヤキ

私も卵黄嚢の確認が7wで9wで心拍確認できました☺️
そこからずっとゆっくりでしたが15wになってやっと追いつきました😊
みんな早くに確認できるし不安になりますよね💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    不妊治療の病院の先生からは次心拍確認出来ないと異常と言われてしまい、撃沈しています😇
    テリヤキさんは今15wなのですね〜、成長が追いついたというエピソードで元気づけられました♪ありがとうございます🌟
    元気な赤ちゃん産んでください👶

• 4月5日
  • テリヤキ

テリヤキ

セカンドオピニオンで診断変わってって人もたまにいますよね
    異常って言い方はちょっと傷つきますが赤ちゃん信じて待ちましょう👶🏻!
    無事に心拍確認取れますように🥰

• 4月5日
ママリ

7w0dで胎芽が3.6mmで、心拍角煮できず、9wで1.5cm程に大きくなっており心拍も確認出来ました。
健診までが長くて心配ですよね。赤ちゃん信じてのんびり構えましょう。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    同じ週数に同じくらいの胎嚢サイズの体験談を教えていただきとても心強いです😭
    初期についてはエコーするまでは本当待つ以外出来ることは無いですもんね😓1日1日が長く感じますが信じて待ちます🥲

• 4月5日
ゆず

コメントいただいたテリヤキさん、ママリさんありがとうございました😊
本日8w0dの診察で5mm強、先生からは、微弱な心拍らしきものは確認出来るが、人工授精のため妊娠週数のズレがないはずなのに、1週間程度の成長のズレが起きているので、流産となる可能性が高く、来週以降で出血が始まる可能性もある、とのことでした。現状では成長が止まっていることは確認出来ないので、とりあえず来週また確認しましょう、ということでした。
残念な結果となりそうですが、胎芽見えずかすりもしないのだろうか、というところから、ここまでがんばって育ってくれて嬉しい気持ちもあります😊お腹の子が出来るところまで見届けようと思います👼
記録としてどなたかの参考になれば幸いです。