※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが保育園で母親に無関心な様子。他の子供と比較して不安を感じている。笑顔や泣き方など、子供の行動に戸惑っている。大丈夫でしょうか?

慣らし保育で泣きません。
また、預ける時は見えなくなるまで母を見ていますが、お迎えに行くと、先生に「ママが来たよー」って声をかけられたり連れてこられる間キョロキョロしていてぜーんぜん母の方を見ません。目の前にきてやっと見る感じで、そして特に喜びもしません。生後8ヶ月です。
うちの子大丈夫でしょうか?💦
うちの子が最年少で他のお友達は1歳になっているので泣いている子が多く、比べる対象がいないので不安が大きいです。
日頃から目が合いにくいし、あってもすぐに逸らします。
でも、あやすと笑うし、そばを離れると目で追い、泣きます。よくわかりません。

コメント

むた

うちの娘もほとんど同じです🙋‍♀️🌟
今日慣らし保育2日目でしたが、保育士さんからも、大丈夫でした〜みたいに言われました😆笑

「今はまだ、私と長時間離れることになるのを知らないからっていうのもありますよね?」って言ったら、園長先生や担任の先生が笑顔でそうそう!ってうなずいてました。笑

なので、もう少ししたらぐずったり泣いたりすることもあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございました!
    この子全然泣かないね!助かるわー!って言われたけど、私の心はそれ大丈夫?って不安が膨らんでました😭

• 4月4日
しゅか

生後6ヶ月で上の娘を預けました!最初キョトンとして全然泣かなかったですよ🤣
半年近く経ってから結構泣くようになりました。たぶんまだいろいろわかってないだけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだわかってないんですね!
    泣かれたら泣かれたで心配になるかもですが、様子を見ます!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ママリ

今慣らし保育中です!

うちも泣かずにニコニコ遊んでるみたいです🤣

別におかしいとは言われません😊
心配しなくても大丈夫かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳はそんなものなんですかね?ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ

大丈夫👍
うちの子も泣かなかったのですが(も少し大きかったけど)、何ヶ月化してから急に泣くようになって、先生が「こういうの今までなかったから、やっときたねーって感じ」って笑ってました🤣
8ヶ月ころに人見知りのピークが来ると言われているんですが、人見知りの度合いも、時期もみんな違います👍
それに持って生まれた性格もかなり影響あります!
おおらかな子なのかもしれないし、まだママとそれ以外という概念が確立していないだけかもしれないし…
小さいうちはだいたい一通り発達障害の特性らしきもの通過するものです(度合いによりますが)。くるくる回るものに興味も持つし、本人もくるくる回るし、癇癪だって出てきます。
だから今からそんなに心配するより、うちの今のところめちゃくちゃ育てやすいわーって喜んであげるほうが赤ちゃんも嬉しいし、ママも気が楽かと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!
    泣かないでくれてありがたいわーと思って明日からも預けます!

• 4月4日
らすかる

うちの子もですよ😚
先生にママ来たよ!って言われても先生の顔見て??って顔してます(笑)
声かけたらこっち見てニヤッと笑う程度です😂
多分うちの子が今は最年少です(他の子は3回食と言っていたので)
目で追ってくれるなら大丈夫じゃないですかね😌
保育園が目新しくて興味津々なだけかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    これからどうなっていくか様子見ます💕

• 4月4日
ゆっこ🐰

生まれてわりと直ぐから人の多いところへ連れて行っていたからなのか、全く人見知りしません。

同じ8ヶ月の息子さんで、昨日 慣らし保育1日目だったのですが...
預けた時は全く泣きませんでした。「じゃあ行くね!頑張ってね!」と言ってもガン無視🤣

2時間経って戻ってきた時には、私がいなくなってしばらくしてからママがいない現実に気が付いて泣いてましたよ〜!と教えてもらいました。

保育園というシステムを知らない赤ちゃんからしたら、まだ何も分かってない状態だと思います。
泣かない赤ちゃんってめちゃくちゃ扱いやすくて(?)可愛がられるだろうし、良いと思いますよ!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはまだ1時間なので、これから時間が伸びてきてどうなるか楽しみにしたいと思います🥺
    ありがとうございます!

• 4月4日
りの

まったく同じです!保育園に着いた瞬間おもちゃで遊んでます( ;∀;)わからないんでしょうけどばいばーいって言ってもフルシカトです笑お迎えに行ってもスンってしてます。先生から今日は泣きました〜って聞かされたんですがほんと?って思いました^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じ方がいて嬉しいです😆
    うちも、3日目から抱っこから下ろすとすごく泣くらしいです。
    でもお迎え行ってもスンっです🤣

• 4月8日