※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

初マタで予定日まで16日。母子同室が怖い。具体的な不安があり、適応障害で鬱っぽい。先輩ママさんの経験を聞きたい。

予定日まで16日、母子同室が怖い😢

初マタで予定日まで16日です。 

出産も怖いですが産んだ直後からの母子同室が怖いです。

具体的には、私が寝てしまって赤ちゃんを放置したらどうしよう。
傷が回復しないのに、赤ちゃんを落としたらどうしよう。
赤ちゃんが隣にいるとゆっくり休めないから頭がおかしくなったらどうしよう。

私は適応障害で、今も鬱っぽいです。
鬱の診断はありません。
小さなことでプチパニックになります。

とにかく、産後で体が傷付いてるのに小さな命を守ることができるのか不安で仕方ないです。

産んだら赤ちゃんは預かってくれると思ってました。授乳のときに助産師さんが連れてくるのかと思いました。

先輩ママさんは、母子同室をどうやって乗り切りましたか?教えてください😢

ちなみに大部屋に入院予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にいるあいだは、おそらくですが、呼吸センサーみたいなのがベビーベッドについてます!!もしついてるなら、多少気付かなくても大事になる前に看護師さんがきます、大丈夫!!大部屋なら特に泣いて放置してたら、同室者がナースコールしたり看護師さんが来てくれたりすると思います☺️
でも1番は看護師さんに相談してみて、預かってもらう時間を多くとってもらうのが落ち着くのかなーと思いますよ❗

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね😵‍💫
    長い時間預かってもらうようにします。ありがとうございます😢

• 4月4日