※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ఠఠ̲ఠ )
ファッション・コスメ

髪が多くて硬いため、アレンジが難しいです。縮毛で落ち着かせても硬さが気になります。髪型のアドバイスをお願いします。

髪の量が多い方居ますか?🥲

私自身、髪が多すぎて三つ編みしてもしめ縄?って感じですw
更に髪が硬いので三つ編みからつんつん飛び出してくる髪の毛はまるで針のような、、、😂引き出してふわっとさせようにも「ふわっ」ではなく「ばさっ」です。w
ふわっとしたようなアレンジに憧れますができた試しがありません!!🙃そしてくせっ毛なのですいたら爆発します☺️
少しでも落ち着かせようと縮毛かけたので硬い髪がビーンと真っ直ぐです笑もうこれは救いようがない🙃
髪の量が多い方はどんな髪型してますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

美容師さんがお客さんの中で1番毛が多いかも…って言うくらい毛が多いです😅
毛もしっかりしていて、今流行りのニュアンスヘアーはできません💦
1つに結べたほうが産後楽かと思ってずっとロングで1つ縛り(おしゃれでもなんでもないやつ)でしたが最近ボブにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クルリンパとかも自分ではできません!笑
    老化もあると思いますが、出産を重ねるうちにどんどん髪のうねりがすごくなって、ボブもボリュームギリギリで美容師さんには、内側の毛をオイルでおさえましょう!って言われてます🤣
    伸びてきたらもっと膨らむので、そうなったらハーフアップかな(ただ結ぶだけ)と思ってます!

• 4月4日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

やっぱり無難な髪型しか残らないですよね😂私も美容師さんに今までの毛量多いひとトップ3には入るね!って言われますww
    カラー剤も600g作ってもらってギリギリです🤦‍♀️ボブも楽でよさそうですが伸びてくるとまた難しそうですね🥺ずっとロングなので髪型変えたいです笑

• 4月4日
みぃ

自分もです😅パーマとかふわっとしたやつに憧れますが、硬すぎて無理です。。ボブにしても毎回ちびまる子になります😂笑

旦那が美容師なのでいつも切ってもらってますが、、見た目に反してお客の中で一番髪の量多いし、硬いと言われます💦
今は胸に届かないぐらいの黒ロングですが、旦那には髪を染めてみたらと言われてます😃

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

ちびまる子分かりすぎます!!!wはねるから切りっぱなしとかにしようものならまる子そのままになったことあってトラウマです😂
    髪明るめに染めたら少なく見えますかね🥺

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

なりますよね😂同じ方がいて安心しました。
    髪明るくしたら多少は違うかもしれません🤔よく髪すいてと言いますが、、あまりすきすぎるのも良くないと旦那に言われます💦髪質は難しいですね。。

• 4月4日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

すいたらすいたで短いのぴょんぴょん出てくるしほんと一生悩みそうです😂😂

• 4月4日
しほ

しめ縄、分かりすぎます😂
多くて硬くて太くてくせ毛です。
後れ毛作ってふわっとさせて…なんて私がやるとただのボサボサ頭です。

もう諦めて、ずっとボブです😢
飽きてきたら伸ばしてパーマ(でくせ毛を誤魔化す)
そしてまた飽きてボブ…のループです。

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

わかっていただけて嬉しいです😂ニュアンスとは!?これは寝起き?ってなりますよね🙄🙄
    ボブも結べないと結局頭でっかちになってしまうのでなかなか踏み出せないです😭
    自分にピッタリなアレンジ模索中です🥹

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もです!美容師してましたが、先輩たちにもすごい言われてました(笑)剛毛、多毛なのに減らすと広がるのであまり広げれなくて、、
とりあえずオイルとか塗りたくるか、三つ編みやフィッシュボーンをしてもあえて引き出したりもしなかったです!あと、ベレー帽とか被るときははちまわりの毛は結んで帽子の中に隠して、残りの毛を巻いたりアレンジしてました🤍

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

帽子のはちまき技真似します!!!🙋‍♀️🙋‍♀️めちゃくちゃいいですねそのアイディア!!屋内で帽子とっても変じゃないように練習します!!!🫡🫡

• 4月4日