※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月の赤ちゃんにカビのあるイチゴを食べさせてしまいました。病院に行くべきでしょうか?

至急教えてください。完全に私の不注意で反省してます。厳しいお言葉は控えていただくと嬉しいです。

イチゴパックにカビたイチゴが入ってるの気づかずに、同じパックに入ってたイチゴ食べさせてしまいました。

子供は生後8ヶ月です。

食べさせたイチゴは、洗うときに見たのでカビてなかったんですが、隣にいたイチゴの下になってる部分に白カビが生えてました。

食べた時から嫌そうな顔してたんですが、酸っぱいのかなと思ってあげてしまいました。

ほとんど食べなかったので、1/4程度しか食べてないんですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
カビの分だけ取り除けば食べれますよ👍
いちごは痛みやすいので痛んだいちごだけ除いて他食べます。

eri

スーパーに売ってるいちごってカビたの案外多いですよ!
気にしなくても大丈夫だと思います❢

ママリ

カビ生えた🍓もカビ取って食べてますよᐕ)ノ

はじめてのママリ🔰

特に何も起きてないなら様子見で大丈夫だと思いますよ。
食べてたとしても下痢とかしてないなら大丈夫。
苺はうちも酸っぱい顔して食べてました。

ほのち

病院行っても様子見と言われるだけです☺️
問題ないと思いますし、様子見ましょう🙆‍♀️

らすかる

直接くっついていたわけじゃないので気にしなくていいと思います。
流石にかびたいちごのカビた部分を切り取ったものを8ヶ月の子にあげるのは菌糸は全体に伸びているので怖いですが💦(大人なら気にしないですけど(笑))
仮に菌が付着していたとしても丈夫に育つ糧にしてもらいます🤣

やんちゃboy&girls

大丈夫と思います!

様子みていいと思います!
下痢したりとか症状でたら受診でいいと思います!