※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたそ
ココロ・悩み

初産婦で、明後日から旦那の実家に1~2週間お世話になる予定。旦那は首が座るまで実家にいてほしいが、私は離れる方がつらい。育児ノイローゼの心配もあり、不安でいっぱい。

初産婦です。

明後日から旦那の実家にお世話になる予定です。
産まれてから少しの間だけお世話になる予定でもいます。
私的には、1週間か2週間くらいを予定していたのですが…
旦那は、首が座るまで実家にいて欲しいと思っているみたいです。

旦那は、心配性気味なので私が育児ノイローゼにならないかどうかを心配しているみたいです。
(仕事場の方々からいろいろと聞いてるみたいで…)
でも、私的には旦那と離れている方が精神的に辛くなるような気がしてならない( ´・_・` )

まぁ、産まれてみてからじゃないと、どうなるのかわからないので何とも言えないのですが…

今から不安で仕方ない(´._.`)

コメント

みく

くびがすわるって、、3ヶ月羽かかりますよ💧😵
ご主人と一緒に実家にお世話になるならまだいいとはおもいますが😅それだけご主人は子供と離れて平気なのでしょうか😖

• ゆたそ

ゆたそ

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´._.`)
    最初は、一緒にって案が出てたんですけど仕事場が少し遠くなってしまうので家に残るかたちなりました😫
    休みの日や出勤が遅い日は、会いに来るらしいんですけど、そこが気になりますよね😓

• 1月20日
まり

こんばんは!
私は実家に里帰りさせてもらったのですが、旦那さんと離れてさみしくてそっちの方で鬱になりそうでした!
なので今の時点で旦那さんと離れることが不安でしたら、そう伝えておいた方がいいと思います!
ましてや旦那さんのご実家でしたら余計に気を使いますし💦
産後は本当に気持ちの浮き沈みが激しいです!
助けてもらって生活するのは本当に楽だし今思えばめちゃくちゃ助かりました
でも、気持ちの方は、自分の時間がなさすぎて、旦那さんと離れて暮らすのが寂しすぎて、私は泣いてばかりいました

首が座るまでは長いですよね
まずは1ヶ月ほどお世話になって一旦帰って日常生活が大変ならまたお世話になるというのはいかがですか?

あと少しの妊婦生活、旦那様とのお時間大切になさってくださいね!

• ゆたそ

ゆたそ

離れてる方が寂しいと遠回しに伝えてみたら、「昼間だけ帰ってきて、夜は実家にいて欲しい」みたいな事を言われました💧

長いですよね(´._.`)
    そうしてみます!(*`・ω・´)

ありがとうございます😊

• 1月20日
  • まり

まり

昼間だけ実家で夜は家ではなくてですか???旦那様はお昼にお家にいる方なのでしょうか?
    そうでなければあんまり意味ないですよね😖

• 1月20日
  • ゆたそ

ゆたそ

夜勤の仕事なので💦

• 1月20日
ハル

首座るのが3ヶ月〜4ヶ月なので、そんなにお世話になる方が気を使って鬱になっちゃいますよ😵

甘えられる時期はしっかり休ませてもらい、早々に帰れるように元気になるのが良いと思いますよ✨

• ゆたそ

ゆたそ

そうなんですよね💦
    気を使わなくてもいいよと言われても使っちゃいますよね😖

そうします!(*`・ω・´)

• 1月20日