※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

今年度新しく倉敷市の満3歳児クラスに入園された方(入園予定の方)、願書…

今年度新しく倉敷市の満3歳児クラスに入園された方(入園予定の方)、願書提出の時の倍率はどんな感じでしたか😣?
まだ情報収集の段階で参考にさせて頂きたいです💦

コメント

ほのりん

4月から満3歳クラスに入園します。
10月に願書を出したわけではないので、参考までに。

私の場合は2月に園に空きがあるか問い合わせたら若干名空きがあった状態だったので、滑り込みで入れたって感じです。
保育園の申し込みと併願されてたり、途中で辞退される方もいらっしゃるみたいです。
支援センターで他のママさんからの情報だと、幼稚園は定員割れを起こしてると聞きました。

園やその年にもよるので確信は持てませんが…
保育園よりは楽に入れるのではないかと思います。

• y

y

ご入園おめでとうございます🌸
    参考になります!!

保育との併願ですか!盲点でした🤔
    人気な園は願書提出に並ぶかも~とクチコミで見たので、心配になってました😅
    やっぱり今は保育園行く子の方が多いというわけですよね😳!

支援センターでまだ満3希望ママに遭遇したことないので、とても情報助かります😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日